Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.01.31(英ケンブリッジ)

ジェイです。

 

昨日走れなかったし、晩ごはんでリブステーキたっぷり食べたし、今朝は走ろう!と思って気温を調べたらなんと−5℃。気持ちがかなり萎えましたが、気合を入れて走ってきました。走り出しは億劫だけど、走り出しちゃうと体もポカポカしてくるからなんてことないんです。本当に問題は走り出しのところなんだよな。

f:id:bluemt11:20190131150329p:image


f:id:bluemt11:20190131150336j:image

 

今回もランニング中の写真はiPhoneXのポートレートモードで。被写体が暗くてもボケ具合がかなり出ていいですよこれは。ちなみに前に別記事でも紹介しましたがFocosというアプリで私は撮影しています。撮影後に焦点や被写界深度を調整できるのがナイスなアプリです。基本無償で使えますが、私はプログラマーさんへの敬意も込めて有償購入しちゃいました。

Focos

Focos

  • Xiaodong Wang
  • Photo & Video
  • Free

 

ケム川に浮かぶパンティングボート。ケンブリッジに来ると必ず撮影している風景。ちなみにケンブリッジ(Cambridge)という地名は、ケム川(River of Cam)にかかる橋(Bridge)があるということでCam+BridgeでCambridgeになったんですよ。豆知識。

f:id:bluemt11:20190131150440j:image

 

世界的にも有名な大学の街は、レンガ造りの古い建物が多くてどこを切り取っても絵になります。ヨーロッパ全体的に言えますが、ホントフォトジェニック。インスタグラマーは狂喜乱舞すると思います。
f:id:bluemt11:20190131150445j:image
f:id:bluemt11:20190131150428j:image

 

今回の出張で気がついたこの綺麗な風景。University of Cambridge Judge BUsiness Schoolの建物です。ポートレートモードで取ると雰囲気最高。お気に入り登録です。


f:id:bluemt11:20190131150424j:image

 

ランニングのゴールはケンブリッジ駅(Cambridge Railway Station)。小さな駅舎ですが各大学の紋章が飾られていてなかなか荘厳な雰囲気でナイスです。
f:id:bluemt11:20190131150435j:image

 

出張も半分過ぎてあと3日。今日も元気に行きましょう。