Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -Charles TyrwhittのシャツとThe Eagle Pub

ジェイです。

 

出張4日目。そろそろ日本が恋しくなってきました。

 

今朝は−5℃の環境で6.5kmほどランニングをしたのでお腹ペコペコ。ホテルで朝食をたっぷり頂いて栄養補給。写真にはありませんが、今日は上手にハードボイルドのゆで卵を作ることができ大満足。

f:id:bluemt11:20190131164030j:image
f:id:bluemt11:20190131164037j:image
f:id:bluemt11:20190131164024j:image

 

部屋に戻ってお仕事準備。外に出てお客さんを待っていたらケンブリッジで働いているポーランド人同僚と駅前でばったり遭遇。数分間の立ち話だったけどいろいろと情報交換ができました。こういうのがあるから本社地区はいいね。

f:id:bluemt11:20190131170823j:image

 午前9時から午後2時まで打合せをしてから、次の打ち合わせのためにケンブリッジ内にある別のオフィスへ。軽い気持ちで歩き始めましたが残雪で道がつるつる。

f:id:bluemt11:20190201011922j:image

 

イギリスっぽい街並み。
f:id:bluemt11:20190201011917j:image

 

結局歩いてみたら本社キャンパスから別オフィスまで約4km。ヘトヘトになりました。もう歩かないと心に決めた2019年冬。

 

社内のLawyerとの打合せも無事に終了してホテルに戻ったのが午後4時半。せっかくなので先輩同僚とお気に入りのお店でのお買い物にでかけました。以前別の記事でも書きましたが、Charles Tyrwhittというお店のシャツが大好きなんです。

www.ctshirts.com

bluemt11.hatenablog.jp

bluemt11.hatenablog.jp

 

このお店のブランド、日本でも売ってくれれば良いのになって思うけどなあ。お値段もお手頃だし、品質も最高。ロンドンが本店でイギリス国内にはいくつも店舗があるようなので、チャンスがあったらぜひ訪れてください。オススメです。

 

今回はシャツを2枚とネクタイ1本で。着るのが楽しみです。

f:id:bluemt11:20190201170922j:image
f:id:bluemt11:20190201170903j:image

 

そしてSuperdry(極度乾燥しなさい)。今回はなにも買わず。
f:id:bluemt11:20190201170911j:image

 

晩ごはんはPho Cambridge。ケンブリッジにはちゃんとした日本料理屋さんは皆無なので、代わりにアジア料理で疲れた胃袋を休ませました。


f:id:bluemt11:20190201170935j:image
f:id:bluemt11:20190201170918j:image
f:id:bluemt11:20190201170853j:image

 

そして2次会はThe Eagle。


f:id:bluemt11:20190201170929j:image
f:id:bluemt11:20190201170907j:image
f:id:bluemt11:20190201170948j:image

 

The Eagleに来たらやっぱりEagle's DNAを飲むしか無いでしょ。
f:id:bluemt11:20190201170941j:image

 

2杯目はTribute Cornish Pale Ale。1軒目のPho Cambridgeで3本Saigonを飲んだあとなのでかなり酔っ払いました。

tributeale.co.uk
f:id:bluemt11:20190201170858j:image

 

それでもまだ飲んじゃうのが呑兵衛のダメなところ。3杯目はAbbot Ale。

www.greeneking.co.uk

f:id:bluemt11:20190201224354j:image

 

そしてホテルに戻ってからカフェエリアでPunk IPAを1本。もうヘロヘロ。

f:id:bluemt11:20190201224457j:image

 

 お仕事はあと1日。明日の打ち合わせが終わったら、夕方にはロンドン!