Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.02.02(ロンドンハイドパーク)

ジェイです。

 

雪の予報だったんだけど見事に外れた土曜日のロンドン。

 

ロンドンに来たらいつもパディントンに泊まるのですが、それには理由が3つあります。1つ目は帰路ヒースロー空港までの移動がシンプル(ヒースローエクスプレスの発着駅)ということ、2つ目はホテルにそのまま荷物を預けて街に出られること(日系フライトは2本とも午後7時発なんです)、そして3つ目はハイドパークが近いこと!です。

 

予報を裏切って晴れてくれたので、もちろん準備して走ってきましたよ。いつもより長め、且つおそらくはじめて公園を完全に一周したんじゃないかな。

f:id:bluemt11:20190202173902j:image

f:id:bluemt11:20190202173856p:image

 

こんな感じに整備された公園が近所にあったらなあってハイドパークに来るたびに思います。

f:id:bluemt11:20190202174000j:image
f:id:bluemt11:20190202173951j:image

 

公園のすぐ横にあるロイヤル・アルバート・ホール。
f:id:bluemt11:20190202174024j:image

 

そしてロイヤル・アルバート・ホールのすぐ前(公園内)にあるのがあるバーと記念碑です。とても荘厳。
f:id:bluemt11:20190202174019j:image

 

公園の中には馬が歩く道がちゃんと整備されています。この日も6頭がお散歩していました。この馬はRoyal関係の行事とかに駆り出される馬なんだろうな。
f:id:bluemt11:20190202174010j:image
f:id:bluemt11:20190202173946j:image

 

ロンドンという大都会のど真ん中にありながらこの雰囲気。ハイドパークほんと好き。

f:id:bluemt11:20190202173956j:image
f:id:bluemt11:20190202174015j:image
f:id:bluemt11:20190202174004j:image

 次にロンドンに来られるのはいつかな。早くまたこの公園で走りたいものです。