Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.02.17

ジェイです。

 

今朝は寒さに負けて朝ランできず。

 

でもなんだか走らないとダメな感じがずーっとしていて、ほんの少しだけストレスのような感じになってきたので一念発起してお昼からランニング。ポカポカ陽気のお陰でいつもよりも長い距離を走れましたが、ペースも速くなってしまいヘロヘロに。

 

調子に乗るのは良くないです。

 

 

 

f:id:bluemt11:20190217155952j:image

今日は久々の鉄分補給コース。JR車庫を橋の上から眺めて東海道線車両を存分に愛でることができる特別コースです。
f:id:bluemt11:20190217153226j:image

 

今では湘南ライナー(ホームライナー小田原おはようライナー新宿含む)でしか使われていない215系が車庫に入ってました。この電車、最近田町からここ国府津に転属になったようですね。初めて乗った時には未来感があってすげぇ!って思ったもんですが、普通車はボックス式クロスシートばっかりで結構狭苦しいんですよね。でも好きだったな。
f:id:bluemt11:20190217153217j:image

 

鉄分補給ができるこの橋は農道の延長線上のようなもので車両のすれ違いは厳しそうな幅員しかありませんが、ほぼ車は通らないのでパラダイスです。
f:id:bluemt11:20190217153208j:image
f:id:bluemt11:20190217153222j:image

 

このあたりは曽我梅林も近く、結構な梅の木が植えられています。2月も半ば、もう梅の花もほぼ満開です。ちょうど梅まつりが開催中の時期です。お時間がある方はぜひお越しください。この辺り一帯(小田原ー熱海)ではこの季節、梅を存分に楽しめますよ。
f:id:bluemt11:20190217153232j:image