Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: ナノブロック

ジェイです。

 

かなり以前に入手したもののずっと放置していたナノブロックを組み立ててみました。今回挑戦したいアイテムはこの2つ。

 

ナノブロック ビール NBC_245

ナノブロック ビール NBC_245

 
ナノブロック パンケーキ NBC_228

ナノブロック パンケーキ NBC_228

 

 

どちらもとても完成度が高い。大人が作れば難しくはないですが、それぞれ20分ほどは集中して作業できる楽しさがありました。

 

まずはパンケーキから作業開始。

f:id:bluemt11:20190414152820j:plain

パンケーキは全部で130ピース、難易度は5段階中の3

 

ナノブロックという名前の通り、とても細かいピースが多いので大人の大きな指では最初ちょっと手こずるかもですが、なれてしまえばチョチョイのチョイ。楽しく作ることができます。そしてこちらが完成版。パンケーキの上にドスンと構える大振りにカットされたバター、そしてとろけるメープルシロップ。よだれが出てくるほどの完成度。

f:id:bluemt11:20190414152814j:plain

かぶりつきたいくらいにうまそうなパンケーキ

 

 

そして続いて生ビール。

f:id:bluemt11:20190414152806j:plain

こちらは180ピースあるけど、難易度は5段階中の2

 

こちらは繰り返しの作業が多いので、ピースが多い割には簡単です。根気よく説明書通りに組み上げていけばあっという間に完成。

f:id:bluemt11:20190414152800j:plain

すぐにでも飲み干してしまいたい完成度

 

滴る真っ白な泡のディテールに、思わず喉が鳴ります。それぞれAmazonで600円程度で販売されているので、集中力アップも兼ねて是非挑戦してみてはいかがでしょうか。その他いろんな気になるアイテムもあるので、書斎の机やオフィスのデスクなどを彩るアイテムとしてもいいんじゃないかな。

 

 

ナノブロック nanoblock NBH_189 東京駅丸の内駅舎

ナノブロック nanoblock NBH_189 東京駅丸の内駅舎

 
ナノブロック キャラナノ 「チコちゃんに叱られる!」 チコちゃん CN-01

ナノブロック キャラナノ 「チコちゃんに叱られる!」 チコちゃん CN-01

 
ナノブロック 光ファイバーLED + マーライオン NBH_158

ナノブロック 光ファイバーLED + マーライオン NBH_158

 
ナノブロック 盆栽 松 デラックスエディション NB-039

ナノブロック 盆栽 松 デラックスエディション NB-039

 
ナノブロック I'm Doraemon ドラえもん (ドラえもんの座りポーズver.) NBCC_074

ナノブロック I'm Doraemon ドラえもん (ドラえもんの座りポーズver.) NBCC_074