Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

沼津散歩 -回転寿司沼津すし之助の名物こぼれ寿司

ジェイです。

 

本日も代休。そして納車の日!

3つほど「赤ベンツお別れドライブ」と題してブログを書きましたが、本日「白ベンツC180」が無事納車されました。詳細は後ほど。

 

早速白ベンツに乗ってドライブです。前回の赤ベンツ納車時は家族全員で芦ノ湖までドライブしたのですが、カミさんと二人で夫婦水入らず。Bクラスとは異なり、CクラスからはFR(後輪駆動)というメルセデスの本気を感じられるはず!ということで、箱根新道を経由して沼津まででかけてきました。目的地は食べログなどグルメサイトで評判がとても高い「回転寿司 沼津すし之助」。登録商標にもなっているという「こぼれ寿司」をしばき倒すために向かいました。

www.sushi-no-suke.com

 

途中「伊豆フルーツパーク」でトイレ休憩&お買い物をしたので目的地到着まで約1時間半のドライブ。きつめの勾配そして曲がりくねった道を走り、白ベンツのポテンシャルを存分に感じられたので無問題。むしろFRの素晴らしさを体感できてとても満足などライブでした。

 

それではグルメレポ。冒頭に書いたとおり、こぼれ寿司が名物のお店なんだけどまずは好物を食べてお店のレベルチェック(おこがましいけど)。ということで「鯵」を注文してみました。

f:id:bluemt11:20190508164053j:image

この艶!この肉厚!申し分ない美味さ。レベルチェックするなんて失礼なこと言っちゃってほんと申し訳ないです。

 

その後はすっかり虜になってどしどし注文。こちらはカンパチ。美味いの一言。

f:id:bluemt11:20190508164127j:image

 

貝三種盛り。貝類が大好きな僕には欠かせないメニュー。ネタも大きくて大満足。
f:id:bluemt11:20190508164059j:image

 

そしてすし之助の本丸を攻めます。そう、登録商標も取っている「こぼれ寿司」です。

 

注文して待つこと数分。こぼれ寿司がやってきました。どうですかこのボリューム!インスタ映えしまくるフォトジェニックSUSHI。ファンタスティック4ですよこれは。
f:id:bluemt11:20190508164107j:image
f:id:bluemt11:20190508164056j:image
f:id:bluemt11:20190508164103j:image
f:id:bluemt11:20190508164046j:image

 

こぼれまくりのこの寿司が美味くない筈がない。大満足のお寿司でした(ちなみに各2貫ずつの計8貫で1980円とリーズナブルな価格設定です)。

 

口休めと言っては失礼ですが、ちょっとお安めな烏賊三種。こちらも肉厚。
f:id:bluemt11:20190508164124j:image

 

そして炙り三種。脂が乗ってて激ウマ。
f:id:bluemt11:20190508164117j:image

 

ふと目を上げるとお店の窓から壮大な富士山。小さな店舗なんですが、入り口から見て奥のカウンター右側に座るとキレイな富士山を愛でながらうまい寿司を楽しむことができますよ。要チェック。
f:id:bluemt11:20190508164049j:image

 

すっかり満足して帰りは東名高速で帰宅。Sクラスと同じ安全機能という進化したディストロニック・プラスを堪能しながら帰ってきました。追尾機能は以前もありましたが、今回は自動でハンドル操作もしてくれるし、時速80km以上であればウインカーを操作するだけで車線変更もしてくれるし、安全で便利な機能のおかげでどんどん運転が下手になっているような気がしてます。

 

それではちょっとだけ納車シーンの思い出を。

 

前回、はじめての輸入車B180Sを購入したときもそうでしたが、ヤナセのホスピタリティはすごいのです。まずはノンアルコールシャンペで乾杯。そしてこのスリーポインテッドスターのカフェラテ。オシャンティ。
f:id:bluemt11:20190508164121j:image

 

そしてアイスコーヒー。分かりにくいですが氷にスリーポインテッドスター。

f:id:bluemt11:20190508194156j:image

 

お花をいただき、店員さん全員にお見送りいただいての出発。あの辺りの演出がいいですな。過去トヨタにしか乗ったことないですが、これほどの歓迎を受けたことはなかったもん。
f:id:bluemt11:20190508164114j:image

 

少なくとも5年、できればもう少しこのままで過ごせるよう、安全運転に心がけて走りたいと思います☺︎