Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

京都出張 -朝ランで伏見稲荷大社参拝

ジェイです。

 

せっかくの宿泊出張の時には出張朝ラン。今回は八条口のホテルに宿泊したので南側へランニング。伏見稲荷大社をめざして出発です。

f:id:bluemt11:20190531071039j:image

 

京都駅八条口から直線距離だと2.5kmほどですが、景色を楽しみながらのランニングでおよそ20分3.5kmで目的地に到着です。さすが午前6時前ということもあってほぼ人がいないのでゆっくりと参拝することができましたよ。まさに早起きは三文の徳の世界です。

f:id:bluemt11:20190531071032j:image
f:id:bluemt11:20190531071035j:image

 

伏見稲荷大社といえば千本鳥居。まったくもって人がないというのは貴重な体験。

f:id:bluemt11:20190601095457j:image

 

千本鳥居をひとり独占できる幸せ。

f:id:bluemt11:20190531070948j:image

f:id:bluemt11:20190601095515j:image

 

早朝ランニング、皆さんも是非やってみてください。特に観光地でのランニングは、観光地を独り占めできる幸せは何事にも変えがたいよい体験になりますよ。