Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

横浜散歩 -ラーメン博物館とアスリート中華イーチャン

ジェイです。

 

本日は弊社主催の小学生プラグラミング教室ノリハーサルデー。娘たちが所属するミニバスチームの6年生6人+我が家の娘たち2人を引き連れて新横浜までお出かけしてきました。

 

新幹線に乗り、横浜まで出かけるということで子供達は大はしゃぎ(引率のママさん4人も大はしゃぎ)。みんなが笑顔でいるというのは良いもんです。

 

ランチは新横浜ラーメン博物館で。僕は日常のランチタイムで使っている馴染みの場所ですが、世間的には新横浜のランドマーク的なものということで全員大興奮。ただ休日のラー博に来たことは過去一度もないのでどの程度混雑するものなのか見当もつかなかったので開館時間に合わせてやった来たのが結果的に大正解でした。

 

開館時間11時過ぎに(11:10くらい)現着したんですがすでにチケット購入のための長蛇の列!数分では買えたものの平日にそんな風景を見たことがないので驚かされました。

 

そして館内に入ると人気店にはすでに長蛇の列が!!!いやあびっくりですね。相変わらずの人気スポットということで、新横浜勤務延べ16年強の僕も嬉しかったですよ。

 

ちなみにこちらが開館1時間後の館内の様子です。人気店の長蛇の列は半端ないっす。

f:id:bluemt11:20190629190929j:image
f:id:bluemt11:20190629190937j:image

 

僕はブラブラと館内を歩きながら写真撮影。いつもはちゃんとしたカメラ持ち歩いていないのでこうして観光客と同じく撮影するのがとても新鮮。
f:id:bluemt11:20190629190926j:image
f:id:bluemt11:20190629190911j:image

 

今回の参加者に成人男性は僕だけ。ってことで誰にも相手にされないぼっちな状態になってしまいました。せっかくなのでいつも行くことがない新規店舗開拓。RYUS NOODLE BARで塩ラーメンミニをいただきました。
f:id:bluemt11:20190629190915j:image

評価は普通ってことでお願いします。

 

もう1店舗行こうかなと思ったけどなかなかな人出になってきていたので一旦博物館を出て、同じくランチでよく足を運んでいるイーチャン(Yu-Chang)で赤坦々つけ麺の中盛と青島ビール。こちらの坦々つけ麺はクセになる美味さなんですよ。

www.gisho.co.jp


f:id:bluemt11:20190629190940j:image
f:id:bluemt11:20190629190918j:image

ちなみにこのお店、新横浜スケートセンターが近くにあるという立地もあって、日本代表のフィギュアスケーターが多数訪れることでも有名です。もしかしたらあの有名選手に会えちゃうかも!?