Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

平塚散歩 -湘南ひらつか七夕まつり

ジェイです。

 

2年ぶりの湘南ひらつか七夕まつりへ出かけてきました。行きたいなあとは思いつつも時間調整が難しいかと思いきや、長女(小6)からまさかの「ふたりで出かけない?」とのお誘い。ということでパパは大喜びのおデートでございます。

 

平塚までは電車で移動。その直前に平塚の2つ手前の二宮まで約8kmのランニングをしてから電車で戻ってきたばかりだったのでなんだか不思議な気分。そしておデートの浮かれ気分の勢いに乗ってKIOSK焼酎ハイボールを購入。ランニング後のお酒はビシッときますね。到着前にすっかり良い気分になりました。

 

今回の目的地平塚駅はかなりの人出。そしてかなりの強風!お飾りが激しく揺れていてざわざわと大きな音を奏でていました。取れちゃわないか心配になっちゃった。

f:id:bluemt11:20190707160200j:image
f:id:bluemt11:20190707160205j:image

 

長女は嬉しそうに露店で買い食い。小さい頃はキャラクターのお面とか風船とかを欲しがってギャーギャー言っていましたが、すっかり大きくなったなあと。この日はチョコバナナ、冷やしパイン、ハットグを食べて大満足。そして僕が勝った鶏皮焼も半分頬張ってさらに満足度倍(大橋巨泉風で)。
f:id:bluemt11:20190707160213j:image

 

ひさびさにX100Fと一緒に出かけたのでフィルムシミュレーションを色々と遊んでみました。モノクロは雰囲気が変わるし絵がグッと引き締まって楽しいですね。
f:id:bluemt11:20190707160210j:image
f:id:bluemt11:20190707160157j:image

 

東海道線車内でも撮影。

f:id:bluemt11:20190707160207j:image

 

二宮駅停車中の1枚。個人的にはこの写真とても気に入りました。

f:id:bluemt11:20190707160154j:image

 

ちなみに「デート楽しかった?」と娘に聞いたところ「デートじゃないよ、お出かけ」と冷静に訂正されたのが本日のハイライトです。娘も成長しているってことですね。

 

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S