Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -朝ラン at Midsummer Common

ジェイです。

 

連日の朝ラン。普段は週に2〜3回くらいしか走らないのでちょっと疲れてきました。でも綺麗な風景を愛でながらのランニングに勝るものなし!ということで身体に鞭打って出発です。

 

今回はいつも走らない場所を目指してみようということで事前に地図をチェックした上でスタート。ダウンタウンを抜けてちょっとだけ郊外を目指しました。まずはシティセンターあたりの風景。こちらはよく歩く場所で馴染みがありますが、朝の景色は格別です。

f:id:bluemt11:20190807150313j:image
f:id:bluemt11:20190807150228j:image

 

スタスタと2.5kmほど走り続けるとMidsummer Commonという大きな公園があります。今回のランニングの目的地はこちら。何度も何度もケンブリッジで朝ランしているけど実はここに来るのは初めて。実際に足を運んでみるとケム川の風景がものすごく良い!これは定番コース仲間入り確実ですよ。

f:id:bluemt11:20190807150234j:image

 

この辺りにはカヌー置き場が沢山あって朝から練習に勤しむ人たちが多くおられました。
f:id:bluemt11:20190807150318j:image

 

日の出をバックに一枚。今回の出張期間中に撮影した沢山の写真の中でもベストと言っていいできだと自画自賛しています。iPhoneXのカメラは光が多い環境下だと素晴らしいパフォーマンスを発揮しますね(写真はもちろん加工済です)。ちなみにこの写真、インスタにも挙げましたが皆さんの反応は薄かったです。タグ付けが間違っているのかなきっと。

f:id:bluemt11:20190807150224j:image

 

こちらの写真もお気に入り(個人的意見)。

f:id:bluemt11:20190807150307j:image

 

Midsummer Commonに続くJesus Greenという公園も素晴らしい。

f:id:bluemt11:20190807150345j:image
f:id:bluemt11:20190807150213j:image

 

Versityという大きなホテルの脇道を抜けていつもの場所へ。
f:id:bluemt11:20190807150322j:image

 

ここからの眺め本当に好き。

f:id:bluemt11:20190807150258j:image

 

いつもの橋まで戻った段階でおよそ5.5km。ちょっと物足りなかったので街を改めて縦断しながら戻ることにして走り出しました。そして昨日に続いてまたもやCoe Fen。この日の方が小道で休んでいる牛が多かった。夏は明るいから大丈夫ですがこの小道には沢山の「糞」がトラップのように仕掛けられているので、冬場などのランニングでは凄い勢いで踏んづけてしまいとても危険です。要注意。
f:id:bluemt11:20190807150623j:image
f:id:bluemt11:20190807150240j:image

 

この日のランニング距離は約10km。想定よりも長くなりちょっと疲れましたがMidsummer Common〜Jesus Greenという新たなるランニングコースを開拓できたので大満足。

f:id:bluemt11:20190812052951j:image