Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ケンブリッジ探訪(day 1)カレーの名店”Navadhanya”

ジェイです。

 

カンファレンス初日。午前8時にX100Fを片手にカンファレンス会場へ。途中で朝の街をパシャパシャ。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

 

 

やっぱり絵になりますなこの街は。ケム川を遊覧するPUNTS(パンティングと言います)。実はまだ未体験のアトラクション。川から眺める街もいいかもしれないけど、まあこのまま経験することなく時間が過ぎていくような気がしています。なんとなく、あくまでも勘だけど。

f:id:bluemt11:20190807120014j:image
f:id:bluemt11:20190807115918j:image

 

キングスカレッジ。この雰囲気はとにかく一見の価値ありです。
f:id:bluemt11:20190807120159j:image
f:id:bluemt11:20190807115955j:image
f:id:bluemt11:20190807115854j:image
f:id:bluemt11:20190807115944j:image

 

再びケム川。
f:id:bluemt11:20190807115950j:image

 

この後がっつりカンファレンスでお客さんたちの打合せをして夕方6時前に終了。長い1日でした。Dinnerの場所に向かうべくシティーセンターにむかう途中のクレアカレッジの様子。この美しさ。堪りません(ちなみにこのあとのカラー写真5枚はiPhoneXで撮影、捨てたもんじゃないです)。
f:id:bluemt11:20190807115850j:image

 

いきなりゲリラ豪雨的なものにやられたのでクレアカレッジで雨宿り。

f:id:bluemt11:20190807115922j:image

 

ゲリラ豪雨が去った後の街並み。濡れた石畳がいい雰囲気を醸し出しています。
f:id:bluemt11:20190807115915j:image
f:id:bluemt11:20190807115902j:image

 

濡れた外壁もいい!
f:id:bluemt11:20190807120011j:image

 

お客さんをホテルでピックアップしてタクシーに乗車。ちょっとだけシティーセンターから離れたところにあるNavadhanyaというインド料理店へ。このお店、実は僕のとっておきで大切なお客さんしか連れていかないことにしているんです。創作インド料理を堪能、相変わらずの美味でございました。
f:id:bluemt11:20190807120003j:image

 

再びタクシーに乗ってお客さんをホテルまで送り、そこから約1マイルぶらぶら歩きながら学生寮へ。この季節、こちらは日没が午後9:30くらいなので、途中の街並みを撮影しながら歩いていたらあっという間でした。フィルムシミュレーションACROSでの撮影は絵が優しくなるのでいいです。
f:id:bluemt11:20190807120020j:image
f:id:bluemt11:20190807115843j:image
f:id:bluemt11:20190807115927j:image
f:id:bluemt11:20190807115910j:image

 

学生寮に戻って本日ゲットしたお土産を確認。大好きなレイモンドチャンドラーの”Playback”、そしてハリーポッターグッズ少々(レターセットと小さいトラベルノート)。すべてWaterstonesで購入してきました。洋書は相変わらずどうしても欲しくなっちゃうんですね。きっと今回も読み切らないんだろうけど…。
f:id:bluemt11:20190807115846j:image

 

プレイバック (ハヤカワ・ミステリ文庫)

プレイバック (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 
フィリップ・マーロウの教える生き方

フィリップ・マーロウの教える生き方

 
ギムレットには早すぎる―レイモンド・チャンドラー名言集

ギムレットには早すぎる―レイモンド・チャンドラー名言集