Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ケンブリッジ探訪(day 2)Cambridge Gin Laboratory

ジェイです。

 

カンファレンス2日目。本日は午後からのスタートということで少しだけのんびり。昨日に引き続き本日もX100Fを片手に街に繰り出しました。少し曇っているくらいの光量もいいもんです。

f:id:bluemt11:20190807190437j:image

f:id:bluemt11:20190807190417j:image
f:id:bluemt11:20190807190502j:image

 

そして今回のケンブリッジ探訪での最大の発見がこちら、Cambridge Gin Laboratoryです。イギリスといえばDry Gin発祥の地としても有名。ビールやサイダーも美味しいですが、やはりGin(ジン)も有名なんですよね。こちらのお店はここケンブリッジのローカルジンを蒸留しているお店。実は到着した夜にDinnerをしたThe Anchor Pubでジントニックを注文する際にジンの種類を聞かれ、オススメを尋ねたところ紹介されたのがこちらのお店だったのです。

f:id:bluemt11:20190807201526j:image

 

店内に入ってみるとこんな感じ。実験室のようですごく良い!ちなみにお店はものすごく小さいです。
f:id:bluemt11:20190807190426j:image
f:id:bluemt11:20190807190507j:image

 

お店の女性に初入店である旨を伝えたところ色々と試飲をさせてくれました。試飲用のグラスがミニサイズのビーカーってところがおしゃれで最高。ジンは少し薬臭い印象があったのですが、こちらで各種試飲をさせていただいたところとても飲みやすくて、素材によってその香りが大きく異なるということがわかり超感動。ケンブリッジ植物園のBotanicを使ったという特性のジンを購入させていただきました(下の写真の右端のボトル)。

f:id:bluemt11:20190807190514j:image
f:id:bluemt11:20190807190458j:image

 

ジンとは関係ないけどこのiPad用のキーボードがむちゃくちゃおしゃれだった。Qwerkywriterって製品らしいですが調べてみたらものすごく高かった。iPad本体買えちゃうやんってくらい。

f:id:bluemt11:20190807190431j:image
f:id:bluemt11:20190807190451j:image

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード US配列 Qwerkywriter S

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード US配列 Qwerkywriter S

 

 

僕は今使っているInatechのカバー一体型キーボードで満足することにします。

 

 

試飲をしすぎてほろ酔い気分になったのでCafe Neroで一息。気分を入れ替えてカンファレンスへ。
f:id:bluemt11:20190807190446j:image

 

この日も午後6時まで働いてカンファレンス無事終了。

f:id:bluemt11:20190809040827j:image

 

お気に入りのThe Eagle Pubで某社のエグゼクティブたちの軽飲み。相変わらず良い雰囲気。パブってのはお酒だけじゃなく料理も結構美味いんです。お店によるんだけどThe Eagleは外れなしです。

f:id:bluemt11:20190809040746j:image
f:id:bluemt11:20190809040802j:image

 

名物のEagle‘s DNA。

f:id:bluemt11:20190809040813j:image

 

僕はダブルブッキングで別の某社の方々とのDinnerがこの後あったので中座させていただき会場へ。毎度おなじみシーフードレストランのLoch Fyne。ここはチェーン店なんだけど美味しい料理が気軽に楽しめるので気に入ってます。まずはPeroniで乾杯!(イタリアビールだけど)

f:id:bluemt11:20190809040809j:image

 

前菜も美味い。

f:id:bluemt11:20190809040806j:image
f:id:bluemt11:20190809040757j:image

 

オイスターは外せないですね〜。この日はアイラ島で採られたものでした。小ぶりだけど味が濃くてナイス!
f:id:bluemt11:20190809040749j:image

 

前菜でしっかりシーフードを堪能したのでヴェジタリアンメニューのほうれん草のニョッキを注文。

f:id:bluemt11:20190809040742j:image

 

デザートはクリームブリュレ。美味い!
f:id:bluemt11:20190809040734j:image

 

The Millというパブに移動して2次会。結果的に相当飲んだのでものすごく酔いましたわ。でもそんな酔っ払いでも安心して歩いて帰れるのがケンブリッジの良いところ。無事に学生寮に帰還。
f:id:bluemt11:20190809040833j:image

 

ちなみにThe Eagleでの軽飲みの前にGrand Acadeに新しくできたRaspberry Pi(ラズパイ)のお店に立ち寄って最新型のPi4を買ってきました。完全なる衝動買い。触ったことないんだけど、まあなんとかなるでしょう。
f:id:bluemt11:20190809040822j:image

 

モンキー 47 ドライ・ジン [ ジン 500ml ]

モンキー 47 ドライ・ジン [ ジン 500ml ]

 
季の美 京都ドライジン 箱入 [ ジン 700ml ]

季の美 京都ドライジン 箱入 [ ジン 700ml ]

 
タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ ジン 750ml ]