Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

京都出張 -大将軍の焼肉とモノクロの京都駅

ジェイです。

 

天理での打合せも無事に終わり、京都に移動してきました。移動前、どうしても参加しなくてはならない英国本社との電話会議があったため、海鮮居酒屋の個室に籠もってしばし時間を過ごしましたが…電話会議だとお酒を飲んでいてもばれないので安心ですね。

 

先程海鮮を食べたからなのか、京都ではどうしても肉を食べたいという気持ちになったのでグーグル先生を使って検索。最初の候補であった京都タワー地下にある「弘」は残念ながら思っていたタイプのお店ではなく(フードコート的な感じだった)、かと言って店舗タイプの「弘」に行こうと思ったものの大雨のため断念。第2候補であった「大将軍」に行ってみることにしました。

www.daishogun.co.jp

 

お店に行ってみると結構な列。お店の方に聞いてみると40分待ちとのことでしたが大雨だし待つことに。しかし以外にも10分後には店内に通されました。ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったのかもですね。いずれにせよラッキー。

 

早速お肉の注文。焼肉の定番といえばカルビ。ということで和牛上カルビ!

f:id:bluemt11:20190827224944j:image

 

タン塩も欠かせませんね。
f:id:bluemt11:20190827224952j:image

 

美味えや!

f:id:bluemt11:20190827224918j:image

 

そして大好きなホルモン。ラブホルモン。
f:id:bluemt11:20190827224940j:image

 

こんな感じのメニューを回して2人で9000円。それなりにリーズナブルに美味しい焼肉を楽しませていただきました。京都という土地柄なのかお客さんは外国人(アジア)が大多数でしたね〜。インバウンド景気は継続中ですな。

 

 

ほろ酔い気分でホテルに戻りながらX100Fでスナップ撮影。まずは京都タワー
f:id:bluemt11:20190827224958j:image

 

雨に濡れた風景。
f:id:bluemt11:20190827224912j:image

 

京都駅。
f:id:bluemt11:20190827224858j:image
f:id:bluemt11:20190827224847j:image

 

午後9時半のJR改札。まだまだ人出は多いです。
f:id:bluemt11:20190827224842j:image

 

近鉄京都駅。
f:id:bluemt11:20190827224835j:image

 

モノクロで撮影すると普通の風景が30%増しくらい素敵になるような気がするのは僕だけでしょうか。いずれにせよX100F、素晴らしいカメラです。富士フィルム最高。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S