Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -神田せんべろ「喜七屋」

ジェイです。

 

この日最後の打合せは神田淡路町。お客さまオフィスの目の前には丸ノ内線入口があるものの、せっかく神田にあるのであれば神田を満喫しないとあかんでしょってことで徒歩でJR神田駅までお散歩。

 

そして「せんべろ」(千円でベロベロになれる飲み屋さん)優良店をこちらで検索。

せんべろ東京マップ(立ち飲み・居酒屋・角打ち) | せんべろnet

 

その結果、神田駅南口にある「喜七屋」に初参入です。

f:id:bluemt11:20190905064516j:image

 

1Fの立ち飲みカウンター限定で19時までせんべろセットを千円で提供されてます。これはお得ですね〜。ドリンク2杯でホッピーセットとお代わり中も選択OK。ホッピー好きには嬉しいサービスですな。
f:id:bluemt11:20190904190135j:image

 

今回は「ればとろ刺」を選択。塩ごま油と一緒に食べるレバ刺し。美味いわー。
f:id:bluemt11:20190904190128j:image

 

追加で串焼きを2品。レバー好きなんでレバー、そしてホルモン好きなんでシロ。大ぶりで美味い!

f:id:bluemt11:20190904190140j:image

約30分ほどまったり過ごして1380円也。幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

酔い覚ましにちょっとだけ街をぶらぶら。ちょうど帰宅時間だったのでみなさん一目散に駅に向かってました。せっかく天国のような場所があるのに勿体ないなあ。
f:id:bluemt11:20190904190148j:image
f:id:bluemt11:20190905064535j:image

 

神田もそうですが、有楽町とか新橋とか、東京駅周辺の街は東京のど真ん中なのにのんびりした雰囲気があるし飲み屋さんも多いしで魅力的ですね。いいなあと思うけどやっぱここまで通勤はしたくないなあ。たまに来るからいいのかもしれませんね。