Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ケンブリッジ早朝ウォーキング

ジェイです。

 

とあることがあって先週から左足を痛めており、楽しみにしている朝のランニングができない状態が続いてます。でも先週と比較するとかなり痛みも取れてきたので走っちゃおうかななんて思ったのですが、無理は禁物ということでゆっくりウォーキングをすることに決めて早朝のケンブリッジに出てみました。いつものランニングでは写真をスマホ(iPhoneX)で撮影しているのですが、今回はウォーキングってことでX100Fを片手にスタート。

 

それにしても寒い。午前5時半のケンブリッジの気温は8℃。もう冬ですよ冬。

 

まずはいつものランニングコースであるミルロードで一枚。ユニオンジャックはいろんなものにデザインされていて絵になるんだけど、日の丸はそうは行かないってのが不思議でなりませんね。まあ国旗がデザインにうまく使われている国って考えてみると結構限られているかも。 

f:id:bluemt11:20190917150642j:image

 

スタスタ歩き続けてシティーセンターに到達。
f:id:bluemt11:20190917150618j:image

 

無人のバス停。
f:id:bluemt11:20190917150625j:image

 

ライオンヤードのアーケードにも人の姿はほぼなし。とても静か。
f:id:bluemt11:20190917150654j:image

 

意外に美味しいYo!Sushiとオブジェ。でもYo!Sushiは高いのであまり気軽に入れないのが玉に瑕(為替の問題ね)。
f:id:bluemt11:20190917150612j:image

 

モノクロでの撮影だと光と影の美しさが際立ちます。
f:id:bluemt11:20190917150607j:image

 

そんなこんなであるき続けていたら夜が開け始めました。美しいグラデーションを満喫できるマジックアワーの開始です。
f:id:bluemt11:20190917150602j:image

 

パーカーズピースでの美しい朝焼け。
f:id:bluemt11:20190917150646j:image

 

こんな色の空はほんの僅かの時間だけ。早起きのご褒美です。
f:id:bluemt11:20190917150637j:image

 

あるき始めたときには真っ暗だったミルロードも美しい紫・ピンクに染められていました。言葉にならない美しさです。
f:id:bluemt11:20190917150631j:image

 

そんなこんなで気がついたら1時間以上、距離にして5.5kmも歩いてました。いい運動になったね。
f:id:bluemt11:20190917150554j:image

 

追伸:

この日のウォーキングでシャッターに付けていた装飾用のレリーズボタンを落としてしまいました…新しいやつ買わないと。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S