Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -早朝ウォーキング@Midsummer Common

ジェイです。

 

9/18(Wed)。この日は猛烈に冷え込んでました。起きたら気温が4℃。日本はまだ20℃超えの日が続いているようですが、イギリスの朝晩はすっかり日本の冬の様相を呈しています。寒い。

f:id:bluemt11:20190918184550p:image

 

それでもイギリスには珍しく素晴らしいお天気が続いているのでこの日も早朝からウォーキングにでかけてきました。目的地は前回のケンブリッジ出張の時にすっかりお気に入りになったMidsummer Commonという大きな公園。ここは公園の北側に沿ってけむ側が流れていて、ちょうど日の出の時間にいくと川の流れにまっすぐきれいな朝日を愛でる事ができるベストスポットなのです。

 

引き続き痛みがある左足を庇いながらのウォーキングなのでちょっとした距離でも時間がかかるのが大変。更に少し出発が遅れてしまったため急ぎ足で目的地へ。

 

公園についたときには既に空が明るくなり始めていましたが、なんとも言えない幻想的な空にすっかり心が奪われてしまいました。
f:id:bluemt11:20190918184538j:image

 

まさに自然が生み出す芸術。
f:id:bluemt11:20190918184543j:image

f:id:bluemt11:20190918184809j:image

 

急ぎ足でケム川へ。ちょうどカヌーの練習をしている人たちがいたので朝日をバックに撮影。なんとも言えない良い写真が撮れました。早起きしてよかった。
f:id:bluemt11:20190918184828j:image

 

すっかり明るくなったMidsummer Common。幻想的な風景を楽しめるのはほんの15分ほど。まさに秒単位で景色が変わっちゃうんですよね。
f:id:bluemt11:20190918184818j:image
f:id:bluemt11:20190918184756j:image

 

暗いときにはよく見えませんでしたがやっぱりたくさん牛がいました。
f:id:bluemt11:20190918184814j:image
f:id:bluemt11:20190918184836j:image

 

犬の散歩をするイギリス紳士。なんかいい感じ。
f:id:bluemt11:20190918184803j:image