Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -朝ラン記録 2020.04.12 Sun

ジェイです。

 

ここんところ特にランニングの風景をこのブログでは取り上げたりしていませんでしたが、在宅勤務が始まった2月中旬以降もせっせと走り続けてきました。3月は小学校も休校になったこともあり、今年のお正月に自転車に乗れるようになった次女(現小3)が並走する形に。3月は1ヶ月間で合計104km走りました(僕自身初、次女にとっては相当な快挙)。

 

ランニングのペースは4月になっても変わらずで、今のところ合計50km。このペースで行くと2ヶ月連続で100km超えができそうです。在宅勤務だと運動不足になりがちなので、こういう良い習慣は続けていきたいと思います。

 

ということで久しぶりに朝ラン風景をアップ。

f:id:bluemt11:20200412071951j:image

 

次女の最近のお気に入りの場所はこちら。ここでゆっくり座りながら波の音を聞くと「いつもより気持ちが落ち着く」らしいです。

f:id:bluemt11:20200412072003j:image

 

柔らかな朝日。
f:id:bluemt11:20200412072000j:image

 

朝から鳩も元気です。
f:id:bluemt11:20200412072007j:image

 

今日は短めに5km。次女曰く「コロナに感染するといけないから外にいる時間はできるだけ短くしないとダメだと思う」とのことなので早々に引き揚げました。まあこれくらいの運動を定期的に続ける方が体への負担も少なくていいですね。

f:id:bluemt11:20200412071956j:image