Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: ドーナツメーカー

ジェイです。

 

在宅勤務、楽だけど疲れてきましたね。やっぱり外出たい気分。

 

こんな状況下でも外に出て仕事をしていただいている皆さんもおられることは重々承知していますが、ずっと室内に籠っていると何かしらイベント的な何かを催していかないとみんな疲弊しちゃう感じ。 ということで、久々にドーナツメーカーを棚から引っ張り出して子供達ととドーナツを作ってみました。

 

何年ぶりかしら?このグッズを棚から出したの。ビニール袋に包まれて寂しそうに棚の奥にひっそり佇んでいました。

 

材料はホットケーキミックスで。このドーナツメーカーで作るためにちょっとだけレシピよりも柔らかめに仕上げてトライ。

f:id:bluemt11:20200412163137j:image

 

不格好だけど味はよし。手間はもちろんかかりますがやっぱり手作りは楽しいですね。この道具を使うととっても簡単にドーナツができるのでオススメですよ。