Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

手作りハンバーガーパーティー

ジェイです。

 

休校措置が始まって早2ヶ月強。今月には緊急事態宣言も発令されて外出自粛も継続中。僕自身も2月半ばから自主的に在宅勤務に切り替えて客先訪問も自粛、オフィスには数度書類仕事をしなくてはならなくて出社しましたがそれでもこの期間中に4ー5回ほどとほぼ外に出ない生活となっています。そして何故かこの状況になってから食事の準備はほぼ僕が行うということが暗黙の了解のようになっている不思議(嫌いじゃないけど)。献立を考える楽しさもある反面、何か新しいことをやっていかないとあっという間に飽きられるという恐怖にも直面しているのが正直なところです。

 

そんな中、友人がFacebookにアップした投稿で「ハンバーガーパーティー」なるものを発見。これは我が家でもやるしかない!ということで早速昨晩やってみました。

 

まあそんなに大それたことではなく、パンを買ってきて好きなように食材を挟んで食べるというもの。西洋風手巻き寿司ですね。ちょっと違うかもだけど。

 

用意したものはこんな感じ。ハンバーグは手ごねでデミグラスソース仕上げ。あとは茹で卵、スライスしたトマト、レタス、マヨ、ケチャップ、マフィン、バターロール。写真には写っていませんが白身魚フライとエビカツも用意しました。

f:id:bluemt11:20200416190938j:image

 

あとは好きなものを挟むだけ!味付けも好きなようにやっちゃえ!!
f:id:bluemt11:20200416190941j:image

 

こりゃうまい!そして楽しい!!
f:id:bluemt11:20200416190945j:image

 

海老カツも挟んでみました。サクサクで最高。

f:id:bluemt11:20200416191217j:image

 

こちらは白身魚フライ。いやあたまらん。
f:id:bluemt11:20200416191211j:image

 

結構簡単に準備もできるし、子供達は大騒ぎだし、外出自粛が続く今こそこの楽しさを満喫すべきです。是非お試しあれ。