ジェイ散歩 -出張族のひとりごと

出張観光・ランニング・料理・ガジェットのお話

キンレイの冷凍ラーメン(ラーメン横綱)

ジェイです。

 

外出自粛生活が続いていますね。何度もこのブログで書いていますが、僕は2月中旬から先んじて在宅勤務(WFH)を始めたのでかれこれ2ヶ月強ほぼ日用品買い出しなどの外出以外は市内生活を続けています。仕事はなんとかなるもので、そういった環境を与えてくれていた会社に感謝しきり。ありがたいことです。

 

しかし外出自粛が長く続いてかなり負担というか気が重いのが食事。生きていれば必ず三食必要になるのでなにか考えないといけない。

 

こんなことやあんなことをやってみて入るものの、まあそれでも飽きがくるものです。家庭に入って毎日毎日食事のことを考えてくれている主婦(主夫)の方々の苦労を改めて知った春ですね。

bluemt11.hatenablog.jp

bluemt11.hatenablog.jp

 

 そんな中、次女と二人でのランニングのあとにトーストを食べながら見ていたテレビで放送していたのが冷凍食品のラーメン。セブンプレミアムの商品などたまに食べたりしていましたが、各社いろんなラインナップを出してきているとのこと。早速試してみようってことで近所のドラッグストアに買い出しに行ってきました。そして入手したのがこちら。京都の名店として有名な「横綱」のラーメンです。

 

横綱といえば関西圏(僕は名古屋でしたが店舗がありました)で有名なお店。テーブルに置かれたタッパに入ったネギを好きなだけ丼に入れて食べたあの懐かしい味。それそ関東にいながらにして味わえるとは!!

f:id:bluemt11:20200421114333j:image

 

早速作ってみました。封を開けるととてもシンプルに1つだけビニールに包まれた商品が入っています。麺も具もスープも一緒に凍らせたシンプルな作り。これ、作るの大変だろうなあと製造ラインのことを考えちゃいました。
f:id:bluemt11:20200421114329j:image

 

この1つに凍ったラーメンを鍋に入れて温めることおよそ6分強。あっという間にキッチンにいい香りが漂い始めます(僕はお好みで青ネギをたっぷりプラスしてみました)。
f:id:bluemt11:20200421114338j:image

 

完成!昨年のキャンペーンでもらった王将の丼に盛り付けて実食。
f:id:bluemt11:20200421114326j:image

 

どうですかこのこってり感!味はまさにお店のものそのままですね。うまい、うますぎる!!
f:id:bluemt11:20200421114344j:image

 

これはハマりますよ。300円程度で味わえる名店の味。みなさんも一度体験してみてください。そしてこのシリーズを全制覇しちゃいましょう!