Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ウォーキング 2020.10.28 からの、鶏出汁中華そば(馨)

ジェイです。

 

今日も在宅勤務。 今日は予定的に非常に余裕があるので、腰痛のリハビリを兼ねてちょっと午前中にウォーキングにでかけました。スッキリしない天気ですが青空が雲間からちょっとだけ覗いていたり。動いていると汗ばんできますが立ち止まるとヒヤッとするのが秋らしくていいですね。今年の冬はいわゆる「冬」って感じの本格的な寒さだと天気予報士の方がおっしゃっていたので、11月からは風邪を引かないように気をつけていないと。

 

午前中の国道1号線は比較的ひっそり。

f:id:bluemt11:20201028133141j:image

 

平日昼間の海は人っ子一人いない独占状態。テトラポットの大きさに魅了されます。
f:id:bluemt11:20201028133146j:image

 

このあたりは国境の壁のように海岸沿いに壁。これは海沿いを走る西湘バイパス。道路を走っていると美しい海が眺められますが、海側に来ると落書きというかアートと言うかが所狭しと描かれています。
f:id:bluemt11:20201028133136j:image

 

なかなかうまい。この作品は比較的新しめ。
f:id:bluemt11:20201028133132j:image

 

これも新しい作品かな。ガリガリ君いい感じじゃん。
f:id:bluemt11:20201028133123j:image

 

今回はGoProをもたずに歩いてきたのでiPhone(11 Pro Max)で撮影した動画をiMovieで編集しました。楽しんでいただけると嬉しいです。


2020.10.28 Daytime Walk

 

ランチは妻と二人で市役所近くの「中華そば馨(かおる)」へ。初めてのお店だったんですが当たりですねこのお店。店内はカウンターのみ(6席だったかな?)でちょっと狭め。食券を買って着席。今回は初めてということで一番オススメと思われる「特製鶏中華そば(1100円)」を注文しました。お値段はちょっと高めでしたが、コクのある醤油、溶け出す鶏油の甘み、二種類のチャーシュー、大きなシナチク、そして大きなワンタンに味玉。素晴らしい1杯でした。妻は塩を頼んだのですがこちらも美味しそうだったので次回は塩に挑戦してみたいなと思います。
f:id:bluemt11:20201028133128j:image