Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング 2021.03.10 -GoProラン to 根府川駅

ジェイです。

 

まずは動画から。


2021.03.10 Run to Nebukawa Station -GoProHERO9

 

この日は天気予報によると暖かくて春の到来を感じさせる陽気になるとのこと。幸い仕事の予定も急ぎのものがなかったので急遽有給休暇にして、いつもより長めの距離のランニングをすることにして小田原市の西の端にある根府川駅までGoPro片手に走ってきました。根府川駅までは約11㎞なのでいつものランニングの2倍の距離ですがLETS GO!

 

中間地点にある早川漁港で小休止。とてもまったりしているここの眺め好きなんです。

f:id:bluemt11:20210311100854j:image
f:id:bluemt11:20210311100815j:image
f:id:bluemt11:20210311100902j:image

 

後半戦スタート。こちらは国道135号線にある「石橋」バス停。この佇まいがとても素敵。バス停の向こうはすぐに相模湾。なんとも絵になるバス停です。おそらく多くの方がこの国道を通って伊豆方面に行かれると思うんですが、スーッと通り過ぎちゃっていると思うんです。ぜひ機会があったらちょっと気にしてみてください。とても懐かしい気持ちにさせてくれます。
f:id:bluemt11:20210311100828j:image

 

僅かな距離を走っただけでもガラッと景色が変わる小田原の街。やっぱり海がある生活っていいもんです。
f:id:bluemt11:20210311100822j:image
f:id:bluemt11:20210311100818j:image
f:id:bluemt11:20210311100851j:image

 

根府川駅を通過してちょっと山道を散策。偶然赤い鉄橋の裏側に通じる道を発見!間近で見る鉄橋は大迫力。
f:id:bluemt11:20210311100847j:image
f:id:bluemt11:20210311100806j:image
f:id:bluemt11:20210311100858j:image

 

そしてゴールの根府川駅JR東日本管轄の東海道線(東京〜熱海)の中では唯一の無人駅。この佇まいも絵になります。駅舎の雰囲気としては根府川が1位、2位は早川かな。そんでもって3位は大磯駅ってのが個人的ランキングです。
f:id:bluemt11:20210311100906j:image
f:id:bluemt11:20210311100810j:image

 

たまには足を伸ばして長距離ランニングもいいもんですね。週末はあいにくの雨のようなので、また平日に急遽有給休暇をとって走ってみようかしら。