Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

麦焼処麦踏(MUGIFUMI) - 絶品のパン

ジェイです。

 

2ヶ月ほどほったらかしにしちゃっていましたが、これからはぼちぼち更新していきたいと思います(と、以前も書いた気がするんですがご愛嬌ということで)。

 

昨年に続き、3度目の緊急事態宣言ということでとても静かなGW。県をまたぐ移動はできるだけ控えましょうということになっているので、同じ県内、できれば同じ市内でのみ過ごすことを考えて、この日は根府川にある「麦踏」へ行ってきました。

f:id:bluemt11:20210502095448j:image

kataura-mugifumi.com

 

雑誌などでも紹介されている人気のパン屋さんなのでご存じの方も多いのではないでしょうか。築70年の古民家を改装して作られたお店は、とても懐かしい雰囲気が漂っています。バス停(天正庵前)が目の前にありますが本数は限りなく少ないので、根府川駅からえっちらおっちら歩く(もしくはタクシー)か、自家用車での来店になります(駐車場は6〜7台分がちょっとだけお店と離れた場所にあり)。
f:id:bluemt11:20210502095455j:image

 

古民家の雰囲気をたっぷり味わえる店内。この奥に店舗エリアがあります(コロナ時代ということで入店できるのは1組ずつ)。
f:id:bluemt11:20210502095507j:image
f:id:bluemt11:20210502095501j:image

 

この日はパンを1500円ほど購入して終了。美味しくいただきました。我が家からだとなんだかんだで30分ほどはかかってしまうので、ドライブがてらの訪問しかできませんが、毎度美味しいパンで満足度は非常に高いです。神奈川産小麦(だけじゃないけど)の風味を満喫できるパン、おすすめです。

 

地図はこちら↓

 

小田原本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

小田原本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Kindle