Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ポタリング(2021.06.10)

ジェイです。

 

今年は梅雨入りが早く長梅雨になるよって言われていましたが、関東地方はなかなか梅雨入りせず。おかげさまで日課(というと大げさだけど)となっているランニングやポタリングが捗るので嬉しい限り。昨日まで2日間はランニングだったので、今日は自転車、そうブロンプトンにしようってことで朝5時にスタート。

 

大きな橋を渡るときのこの景色はいつ見てもいいものです。似たような写真ばかりになっちゃうけどついつい自転車を停めて撮影しちゃう。

f:id:bluemt11:20210610071407j:image
f:id:bluemt11:20210610071359j:image

 

ポタリングの醍醐味は目的地を定めずブラブラ走ること。この日もブラブラひとまず駅方面に向かってペダルを回し続ける。最初の経由地は住宅街にひっそりと佇む「カトリック小田原協会」。手前にある「パリス美容院」とのコラボがお気に入りの構図です。
f:id:bluemt11:20210610071339j:image

 

BROOKSサドルがこじんまりした教会の佇まいとベストマッチ。
f:id:bluemt11:20210610071411j:image

 

教会をあとにして再びポタポタ。街中にあるガレージの前に古めかしいタイプのシボレー。誰もいないのでブロンプトンと一緒に撮影させていただきました。アメ車だけど似合うわぁ。こういうの見ると、いつかブロンプトンを袋に入れて飛行機に乗せて、クラシックカー天国と言われているキューバに行ってみたいななんて思っちゃいました。
f:id:bluemt11:20210610071354j:image

 

再びポタポタして小田原城へ。早朝の街は人が少なくて好きな構図で何枚でも写真を撮れちゃうので楽しいです。早起きは三文の徳とはまさにって感じ。
f:id:bluemt11:20210610071344j:image

 

やっぱり城はいい。城がある街ってのはいいものです。小田原に住むことにしてよかった(現在16年目)。

 

もう少し足を伸ばして早川漁港へ。いつもは早朝から釣り人がいるのですが、今日はなぜか誰もいない。こんな日もあるんだなということで、普段は入れない場所までブロンプトンを運び入れて撮影。ラッキー。
f:id:bluemt11:20210610071419j:image

 

海、空、太陽。いい。とてもいい。クラウドブルーのブロンプトンにしてよかったなぁとしみじみしちゃった6月の木曜日の朝でした。
f:id:bluemt11:20210610071415j:image
f:id:bluemt11:20210610071403j:image

 

おまけ:

6月になると思い出す話をNoteに書いてみました。よろしければ読んでみてください。

note.com