Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ブロンプトンで走る酒匂川サイクリングコース

ジェイです。

f:id:bluemt11:20211218123448j:image

娘が出場するバスケットボールの練習試合があるということで、おとなり開成町までブロンプトンで走ってきました。交通量の多い道を走るのはちょっと危ないしあまり好きじゃないしということで、酒匂川沿いに整備されている酒匂川サイクリングコースを北上する形で開成町まで向かいます。

 

酒匂川サイクリングコース地図

 

今回はGoProも装備してサイクリングスタート!f:id:bluemt11:20211218123458j:image

 

酒匂川サイクリングコースは川の河口部分からスタートするんですが、走り始めてすぐJRの鉄橋をくぐったところで一旦コースがなくなり一般道に合流、その後寿町しらさぎ広場ということろでコースが再開する形です。ここからはゴールの山北町まで川沿いのコースを楽しめます。

 

途中左側にはずっと富士山がその雄大な姿でサイクリストを元気づけてくれます。休憩がてらストップして記念撮影。ブロンプトンは影もそのままブロンプトン(当たり前)で美しい。ちなみにフロント部分には最近購入したアタッシュケース型のケースを取り付けてみました。紹介されていた商品とはちょっと違うものが届いたけど、まあいいやってことで使ってます。
f:id:bluemt11:20211218123502j:image

 

工業製品デザインを極めたブロンプトン。フロントスポークの美しい弧はどれだけ見ていても飽きません。
f:id:bluemt11:20211218123505j:image

 

開成駅前公園で記念撮影。
f:id:bluemt11:20211218123455j:image

 

そして開成駅前第2公園でもう一枚。ここには引退したロマンスカー3100形がロンちゃんという愛称で展示されています。ロマンスカーが展示されている街ってのもいいですね。f:id:bluemt11:20211218123451j:image

 

それでは今回の行程をまとめたショートムービーをお楽しみくださいませ。


www.youtube.com

 

走行音だけにクローズアップした動画もどうぞ。


www.youtube.com

 

そしてまったくもって登録者も再生回数も増えないチャンネルも見ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com