Blue Mountains Jay Blog

Always look on the blight side of life!!

独学スイングフォーム改善26日目

今回は外練習。先日の練習で考えた「リズム」を意識して臨んだ筈ですが、蓋を開けてみるといつもと同じテンポになってしまう始末。身体に染みついたクセは簡単には抜けてくれません。

練習の途中「あ、ボールから目を離さないようにしないといけないんだった」と思った途端、さらにフォームが崩れてしまいました。いやはや、一筋縄では上手くならないけど、一筋縄で下手くそになるのが怖い。困ったものです。

次回練習では「リズム」と「テンポ」をより意識してスイングしてみたいと思います。ということで今回も特段学びなし。でも気づきがあったから学びあり?