Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩 -渋谷ヒカリエ〜大崎

ジェイです。 週末金曜日は久々に東京でお仕事。近くではあるけれど担当しているアカウントの関係で都内に出張ることはあまりない生活が続いているので、未だに東京でお仕事があるとちょっとだけ気分が上がります。いつまで経っても田舎者気質は抜けないもの…

ガジェット: ハヤカワ文庫純正ブックカバー

ジェイです。 文庫本ラバーの皆さんにおいては常識ではありますが、ミステリーやSFの名門である早川書房のハヤカワ文庫は他社のそれよりも大きめサイズ。トールサイズと銘打って何年か前から大きくなっちゃっているのです。よって広く販売されているお洒落な…

小田原散歩 -小峯御鐘ノ台大堀切

ジェイです。 金曜日のフットサルにて試合開始早々3分で左太腿を痛めてしまった訳ですが、幸いそれほどひどくなかったのでランニングしてきました。軽めに行こうかなと思ったいたんだけど、先日テレビで紹介されているのをたまたま見かけた「小峯御鐘ノ台大…

ガジェット: 無印良品の広口ポーチ for X100F

ジェイです。 先日ツイッターでチラッと見かけて以来気になっていた無印良品の広口ポーチ。本日時間が取れたので近所のショップにカメラ片手に行ってみました。 お試ししてみるとすっぽり収納。専用で作られたんじゃないの?ってくらいであらびっくり。セー…

家族旅行2019夏 -門前仲町〜横浜ベイエリア

ジェイです。 2019夏の家族旅行2日目。今日は雨の門前仲町からスタートです。朝ごはんはホテルのバフェを頼んでいなかったので近くのコンビニで調達。PayPayがキャンペーン中でセブンイレブンで買い物するとさいだい20%還元という大盤振る舞いやってるんです…

家族旅行2019夏 -原宿〜汐留〜門前仲町

ジェイです。 今年の夏休みは色々と忙しくなりそうな感じなので、この三連休を使って早めの家族旅行にやってきました。今回の目的地は東京ってことで旅行感は低めではありますが、娘たちの行きたい場所をアンケートしたところ満場一致で決定(2票だけど)。 当…

ガジェット: Oster Ball Jar Blender

ジェイです。 先日、気持ちよく酔っ払って終電で帰宅。翌日はお仕事なのにこういう時に限って普段滅多に電源ONにしないTVを見てしまって。で、そんな時に通販番組で紹介されていたのがこちら。Osterのブレンダー。 Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキ…

平塚散歩 -湘南ひらつか七夕まつり

ジェイです。 2年ぶりの湘南ひらつか七夕まつりへ出かけてきました。行きたいなあとは思いつつも時間調整が難しいかと思いきや、長女(小6)からまさかの「ふたりで出かけない?」とのお誘い。ということでパパは大喜びのおデートでございます。 平塚までは…

小田原散歩 -麦焼処 麦踏

ジェイです。 本日は5月の海外出張の代休で朝からのんびり。奥さんも同じくお休みだったので、普段子連れでは行きにくいところに行ってみようということでお寿司屋さんランチに出発。しかしこんな日に限ってお店の開店時間がいつもより30分ずれていて途方に…

大阪出張 -餃子の王将で暴食、そして朝ラン道頓堀

ジェイです。 今週は大阪に来ています。翌日の朝が早いので前入りで梅田泊。本当は大阪にいる友人と一杯の予定だったのですが、直前に電話会議が入ってしまい残念ながらキャンセル。移動中の新幹線の中から電話会議に参加し、ホテルにチェックイン後もそのま…