Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング記録 2019.02.27(ケンブリッジ)

ジェイです。 コミット通り、今朝も走ってきました。ケンブリッジは海外出張ランで一番走っている勝手知ったる街なので安心して朝ランを満喫できるのがいいところ。気温は1℃と低めでしたが、それほど寒さを感じることなく走れました。 日の出の時間が早くな…

ヨーロッパ出張 -ニュルンベルク〜フランクフルト〜ロンドン〜ケンブリッジ

ジェイです。 朝ランもしてすっかりしているはずがやっぱり眠い感じ。歳ですかね。 bluemt11.hatenablog.jp ランニングしてがっつり朝食をと思ったんだけど、ここのホテルは朝食がちょっとシンプルなんでこんな感じで。帰国後の月曜日に人間ドックだからほど…

ランニング記録 2019.02.26(ニュルンベルク)

ジェイです。 ヨーロッパ出張1日目。ニュルンベルクで初のランニングをしてみました。昨年は氷点下15℃という苛酷な環境だったので走れずじまいでしたが、今年は寒さがそれほどでもなく非常に快適。ただコースが良くわからないことと、石畳の歩道が走りにくい…

ヨーロッパ出張 -ニュルンベルクのビアホール(Barfüßen蒸留所)

ジェイです。 フランクフルトから約2時間半。無事にニュルンベルクに到着しました。空港駅で乗車した時、僕が予約しておいたコンパートメントの席にブロンド女性が既に着席されており「席、変わる?」と聞かれたのですが、進行方向を背にした席に2時間半座る…

ヨーロッパ出張 -ドイツ&イングランド

ジェイです。 月曜日から今年2回目の海外出張で、ドイツとイギリスに1週間行ってきます。 元々はドイツで開催されるEmbedded Worldという大きな展示会でのお客さまたちとの打合せが目的だったのですが、急遽別のお客さまとの打合せが弊社本社があるイギリス…

東京散歩 -デュロック豚のスペシャルとんかつと中野ブロードウェイ

ジェイです。 今週土曜日はは2ヶ月に1度の美容院の日。毎度お馴染み中野までのドライブ。今日は珍しく午後からのカット予約だったのでいつもより遅めに出発して、中野でランチ食べてからという流れになりました。 ランチはいつもの新宿さぼてん中野マルイ店…

ランニング記録 -2019.02.24

ジェイです。 今朝も気持ちよく走ってきました。 朝方は冷え込むと天気予報でも言っていましたが大正解。久しぶりに結構寒くて気分が萎えそうでしたが気合で乗り切りました。 この街は「えーっさえーっさえっさほいさっさ♪」という歌で出てくる提灯が有名な…

川崎散歩 -川崎ゴールデンコース

ジェイです。 本日は終日川崎の1日。川崎にある某社の担当になって今年の夏で丸4年。この街のことも色々とわかってきたなって思えるようになったのは担当としては良いことなんだろうなと自負してます。 川崎というと、小学生の時に社会の授業で学んだ「公害…

ランニング記録 2019.02.22

ジェイです。 日の出の時間も早くなったきたし、朝も暖かくなったきし、春が近づきつつあるなぁって実感できるようになりました。花粉も盛大に飛んでいるし。くしゃみも辛いし目も痒いし走るのも一苦労です。 今朝は海コース。西湘バイパスのパーキングエリ…

ランニング記録 2019.02.20

ジェイです。 約1ヶ月ぶりの海コース。海の近くに住んでいても1ヶ月も海に近づくこともなく生活するものなんです。 それにしても海はやっぱりいいですね。心が洗われる気分です。 今日はかなり波が高め。走り出す前から自宅のあたりまで波の音が聞こえるくら…

関西出張 -寿司、お茶屋さんのパフェ、炉端

ジェイです。 本日は毎度お馴染みの京都と大阪の出張でございました。前泊してまったりしたかったけど、残念ながら前日夜は電話会議がたくさんあったので断念。午前7時の新幹線で京都入り。 一生懸命クローズに向けて頑張っている案件について、訪問前夜にと…

ランニング記録 2019.02.17

ジェイです。 今朝は寒さに負けて朝ランできず。 でもなんだか走らないとダメな感じがずーっとしていて、ほんの少しだけストレスのような感じになってきたので一念発起してお昼からランニング。ポカポカ陽気のお陰でいつもよりも長い距離を走れましたが、ペ…

なぜ洋書を買い込んでしまうのか?

ジェイです。 なぜ洋書を買い込んでしまうのか?この文章を読み進んでもなんの回答も得られないことは事前に記しておきますが、なぜか私は洋書を買い込んでしまう傾向が強いのです。 先日イギリスに出張した時にもついつい2冊買ってしまいました。1冊は日本…

東京散歩 -恵比寿の名店大衆食堂「めし処こづち」

ジェイです。 今週は久々に出張なしウイーク。そのかわり珍しく都内に2日連続のお出かけでした。担当する顧客的に都内はほぼ出かける機会がないエリアなのでちょっとだけ気分がアガっちゃうあたりに田舎者魂のしぶとさを感じます。 2月14日(木曜日): この…

ランニング記録 2019.02.16

ジェイです。 走ってきたで。 今朝は川を愛でるコース。海から数えて、鉄道橋も入れて7本目までやってきてからの折り返し。まずは定番アマゾン倉庫。24時間3交代制でみんなの欲求を満たし続けてくれている働き者の倉庫です。ここを通るときは手を合わせて拝…

家系

ジェイです。 家系ラーメンってのはなんでこんなに美味しいんでしょう。誰か答えを知ってますか? 家系、ウィキペディアによると発祥は1974年とのこと。そして源流はあの有名な横浜駅近くにある「吉村家」です(個人的にはあまり好きな味じゃないんだけど)…

ランニング記録 2019.02.13

ジェイです。 先週はなかなか走る時間を確保できなかったので約1週間ぶりのランニング。無理せず軽めのペースで調整ラン。 今日はどんより曇り空。 この時間だと車も人もまだまばら。 最近整備されて走りやすくなったものの、本当は上流までずーっと1本で繋…

山北散歩 -ノスタルジックな街並みとガキ大将のネギみそラーメン

ジェイです。 娘たちのミニバス公式戦のため、午前7時に集合して山北町立川村小学校へやって来ました。 現地到着は午前8時前、そして第1試合は午後12時15分。なんと約4時間何もすることなし。もちろん保護者の当番の方々は色々とお仕事があるようなんですが…

長野出張 -姨捨の日本三大車窓

ジェイです。 イギリスからの帰国早々ですが長野は塩尻へ行ってきました。我が家のあたりからだと八王子経由で中央線の特急あずさと言うのが定番ではありますが、あずさの「揺れ」が苦手な私はお金もかかる大回りコース(東京駅から北陸新幹線長野駅経由で特…

ランニング記録 2019.01総括

ジェイです。 2019年1月のランニングまとめ。今年は昨年と違って新年から積極的にいけました。いい走り出しです。 ランニング回数 13 総距離 79.2km 1回平均 6.1km 13回のランニングの中で2回はイギリスケンブリッジで。いつもの海沿いランニングもいいです…

ランニング記録 2019.02.05

ジェイです。 走ってきました。今日は暗い時間からの走りだしだったので写真なし。 それでは長野まで出張行ったきます!

英国出張 -ロンドンぶらり散歩

ジェイです。 出張6日目。本日夜のフライトで帰国なので実質出張最終日です(日本到着は翌日)。 昨日ホテルの人も言っていたし、BBCでも散々言っていたんだけど雪は降ってませんでした。雪化粧したロンドンを期待していたのでちょっと残念だけど、寒すぎるの…

ランニング記録 2019.02.02(ロンドンハイドパーク)

ジェイです。 雪の予報だったんだけど見事に外れた土曜日のロンドン。 ロンドンに来たらいつもパディントンに泊まるのですが、それには理由が3つあります。1つ目は帰路ヒースロー空港までの移動がシンプル(ヒースローエクスプレスの発着駅)ということ、2つ目…

英国出張 -ロンドンで食べるジャパニーズカレーライス

ジェイです。 出張5日目。今朝は朝から雪が舞う天気。 昨晩調子に乗って飲み過ぎてこの日は走れず。なので朝ごはんは控えめ。 それにしても寒いし薄暗いし。ずっとこんなじゃ性格悪くなりそう(偏見)。 この日も午前9時からお仕事。トラブルが若干あったもの…

英国出張 -Charles TyrwhittのシャツとThe Eagle Pub

ジェイです。 出張4日目。そろそろ日本が恋しくなってきました。 今朝は−5℃の環境で6.5kmほどランニングをしたのでお腹ペコペコ。ホテルで朝食をたっぷり頂いて栄養補給。写真にはありませんが、今日は上手にハードボイルドのゆで卵を作ることができ大満足。…