Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩 -フリーカスタマイズらーめん「博多天神」

ジェイです。 ひさびさに渋谷に行きました。再開発が進む渋谷、ものすごくごちゃごちゃしてて、そもそもごちゃごちゃしているのにこんなに工事をしているともうなんだかわからない感じになっちゃってますね。行きたいところがすぐそこに見えているのになかな…

大阪出張 -初の高校野球観戦@甲子園球場

ジェイです。 人生初の甲子園球場。行ってきました。 翌々考えてみると阪神電車に乗るのも初めてかも。梅田ではもちろん阪神電車の改札をよく見かけてはいましたが、45歳になって初めてその改札を通り抜けました。 特急電車だと、甲子園駅までの停車駅は尼崎…

大阪出張 -久々のミナミで焼肉&ラーメン

ジェイです。 奈良から近鉄電車で大阪へ。今では近鉄が神戸三宮まで1本でいけちゃうから便利になりましたよね。 bluemt11.hatenablog.jp 本日のお泊りは大阪難波千日前。コテコテなエリアに久しぶりに潜入です。大阪エリアのお客さまはほぼ新大阪〜本町辺の…

奈良出張 -石上神宮(いそのかみじんぐう)

ジェイです。 3/26日は僕の誕生日です。こんな日はのんびりまったり過ごしたいものですが、出張族の名に恥ないよう、本日も1泊2日の出張で関西を訪問しております。貧乏暇なしとは良く言ったもので、四半期末/年度末の契約案件をまとめてしまった他の営業担…

ランニング記録 2019.03.24

ジェイです。 今日は昨日と打って変わって春らしいポカポカ陽気。そんな天気に誘われていつもより長めのランニングを楽しむことができました。 今日のランニングから新しいシューズがデビュー。先日Nikeの新しいものを買ったところだったのですが、気がつい…

レシピ: 豚角煮

ジェイです。 ここのところずっと頭の中から消えてくれなかったアイツ。アイツの名前、それは豚角煮。大好きなんだけどなかなか作ろうという気にもならず、ついつい時間だけが経ってしまっていたメニュー。今日は朝から我が家の女性陣はみんなミニバスに出か…

ランニング記録 2019.03.22

ジェイです。 3月はなかなか走れない日が続いていて少々欲求不満。そんな日々の中、会食なども多くある年度末の3月は暴飲暴食気味な状況が続くので体重も気になるし…ということで、今日は頑張って走ってきました。 いつもは街中を走っていますが、今日は河川…

レシピ: コーンビーフキャベツ

ジェイです。 本日はお手軽激ウマ料理のご紹介。ものすごく簡単なのに美味しくてごはんがススムくんになります。 材料: キャベツ 1/2玉 コーンビーフ 1缶 ごま油 適量 塩胡椒 少々 味の素 少々(ハイミーでも可) 作り方: キャベツを少し粗めの千切りにする …

東京散歩 -代々木タンネの絶品ドイツ料理

ジェイです。 今週も出張族の本領発揮中。月曜日から大阪まで出張ってそのまま宿泊。入社1年経過を待たずに退職する若手の顧客挨拶&送別会in大阪十三でした。十三では路上での客引き「70分で3000円ポッキリにします!」という誘いに乗ってラウンジに行った…

春の訪れ、そして任天堂スイッチでJOYSOUNDカラオケ

ジェイです。 春っぽいお天気が増えてきましたね。日も長くなり、日の出もついに午前5時台に突入。日の入りもそろそろ午後6時を超えそうな気配です。そりゃ花粉も大量に飛び回るはずですよね。 今週末は珍しく土日ともにミニバスがない週末。そんなこともあ…

ガジェット: Peak Design CUFFリストストラップ

ジェイです。 久々にカメラ用ガジェット買いました。ピークデザインのリストストラップです。 【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン カフ リストストラップ アッシュ CF-AS-3 出版社/メーカー: ピークデザイン 発売日: 2017/08/24 メディア: Camera この…

ランニング記録 2019.03.15

ジェイです。 今朝も冷え込みましたね。走り出しの気温3℃。もう少し暖かくなると毎朝でも走ろうって思えるんだけど、もうちょっとかな。 今朝もいつもの海コースで。 日の出の時間が早くなったのは嬉しいですね。この時間のランニングでも綺麗な景色が見られ…

ランニング記録 2019.03.14

ジェイです。 9日ぶりに走りました。四半期末&年度末の3月は思いの外に忙しくてなかなか時間確保が出来ないんですよね。 久しぶりなので短め距離で調整。 この辺りは春になると一面桜が満開でとても綺麗なんです。 そして9日ぶりの海。日の出時間がすっかり…

名古屋出張 -エクスプレス予約&やまやの明太子三昧ランチ

ジェイです。 本日は日帰り名古屋出張。愛知県といえばすぐに思いつく某自動車関連メーカーとの打合せで出張ります。愛知県は僕の出身地なのである種の里帰り的な面もありです。 新幹線は贅沢にグリーン車で。 会社の規定では普通車の乗車しか許されていない…

幸楽苑の「極上中華そば」、おうちラーメンそしておうち餃子

ジェイです。 2日連続のラーメン。いや、木曜日のお昼、その深夜(かなり早い金曜日の朝食?)から数えると4日連続のラーメン。ラーメンってほんと気軽だし美味いしやめられない。ラーメンって本当に中毒性が高い食べ物です。とっても危険。 昨日は久しぶりに…

串家物語再訪 -食のエンターテインメントパーク

ジェイです。 今日は珍しく子どもたちのミニバスの練習も試合もない完全フリーの土曜日。こんな機会は滅多にないということで、家族4人で電車に揺られて辻堂にあるTerrace Mall湘南まで出かけてきました。 ここは2000年初頭まで関東特殊鋼という会社の本社工…

大阪出張 -国産ビール発祥の地?

ジェイです。 本日は接待のために大阪までやってきました。午前中は新横浜のオフィスに出てお仕事をこなし、その後浜松町でのお客さまとの打合せに趣き、そして品川から新幹線に乗って大阪へ移動。相変わらず飛び回っとります。 そうそう、新幹線の中で読了…

町田散歩 -chopstick café 汁べゑ

ジェイです。 本日は久々に神奈川k…いや東京都町田市にお邪魔しました。色々とヘルプを頂いたお客さまへのお礼を兼ねて「chopstick café汁べゑ」でカジュアルディナー 。JR町田駅の端っこの方にあるターミナル改札を出て、道路を渡ってすぐの雑居ビル地下に…

ランニング記録 2019.03.05

ジェイです。 帰国後初朝ラン。曇天で少し冷え込む朝。三寒四温、春が近づいてきてますね。 今朝の海はとても静かでした。釣り人も1人だけでひっそりとした雰囲気。 今夜は接待で帰りが遅くなるから明日の朝は走れないだろうな。

出張族必須アイテム

ジェイです。 見事なまでの時差ボケで、午前2時過ぎに目が覚めました。頑張って眠ろうと思ったものの目が完全に冴えてしまい、こうしてブログを書いている次第です。普段午前4時過ぎあたりに起きることが多いので、僕の今ヌーメア(ニューカレドニアの首都)…

ランニング記録 2019.02総括

ジェイです。 2019年もあっという間に3月。第1四半期最終月になってしまいました。光陰矢の如し。ほんと時間が経つのが早いですなあ。 2月もなんとかランニング目標を達成することができました。 2019年2月までのランニング記録 bluemt11.hatenablog.jp 2019…

ヨーロッパ出張 -ぶらりフランクフルト  ~ドイツの鉄道駅の魅力とRamen Jun

ジェイです。 ヨーロッパ出張最終日。いつも通り早起きしたものの予報通り小雨交じりの朝だったのでランニングはパス。いつもより遅い時間に軽めの朝食でスタート。 荷物のパッキングをしてチェックアウト。ニュルンベルク10時発のEssen行きICE724でフランク…

ヨーロッパ出張 -ニュルンベルク散歩とイタリアンディナー

ジェイです。 展示会最終日です。この日になんの打合せも設定されていなければ、ドイツに戻ってくる必要はなかったのですが、たまたまこの日に一番打ち合わせを入れていたため、イギリスから急遽舞い戻った次第です。ってことでしっかりやらないと身体が疲れ…

ランニング記録 2019.02.28(ニュルンベルク)

ジェイです。 ドイツとイギリスを往復したにもかかわらず、3日連続の朝ラン。我ながらとても精力的な時間を過ごせています。 ただ走り慣れていない街なんで距離は短め。まあ何もしないよりは良いかな。 同僚から指摘を受け、いつも素通りしていた「美しの泉…

ヨーロッパ出張 -ケンブリッジ〜ロンドン〜フランクフルト〜ニュルンベルク

ジェイです。 ケンブリッジ訪問強行スケジュール真っ只中。でもちゃんと朝ランしてお腹ペコペコなので盛り盛りの朝ごはん。さすがイギリス。ブリティッシュなメニューが揃っていてナイスですね。 このホテルは初めてお世話になったのですが、何もかもが結構…