Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張 -鉄板神社とバー「サンボア」の絶品ハイボール

ジェイです。 大阪に行ってきました。出張族18年目の私にとっては最も出張で訪れている場所かも。大昔は毎週2-3日は滞在していた頃があったので、あの頃はもうほぼ住んでいるようなものでしたね。 この日は代理店のお偉いさんとの会食。新規店開拓ということ…

箱根散歩 -湯元小学校でミニバス観戦

ジェイです。 娘たちの参加するミニバス観戦のため、箱根までぶらり散歩してきました。 箱根湯本までは我が家から車なら20分(平日の場合)、電車だと乗り継ぎなど含めて40分と圧倒的に車が有利なんですが、渋滞が発生する土日祝日は車でもやはり40分くらい…

レシピ: 手作り餃子

ジェイです。 餃子大好き。家で食べるときは市販品じゃなくて、自前で作るのが自分流。餃子の皮にもこだわるともっと美味しいものができるのかもだけど、手間を考えるとそこは市販品でいいかなと思ってます。今のままでも十分に美味いし 私のレシピは目分量…

東京散歩 -コリドー街〜有楽町〜八重洲

ジェイです。 ひっさびさにコリドー街に行っちゃいました。 早い時間から始めたのでまあ普通の街の顔でしたが、時計の針が進むに連れてストリートには浮ついた感じが漂い始め、最初は閑散としていた店内にも華金(そしてこの日はプレミアムフライデー)の高…

京都出張 -マルシン飯店

ジェイです。 先日たまたまネットで見かけたフワフワ卵と黄金色のたっぷりの餡がかかった天津飯の映像を目にして、いてもたったもいられなくなった私。 youtu.be ちょうど京都出張のタイミングがあったので、善は急げということで行ってきました。京都東山に…

地図上旅行部の思い出

ジェイです。 先日、とあるフォロワーさんがTwitterにて呟いていた「地図上旅行クラブ」という言葉が私の郷愁を誘いました。 地図上旅行部 私も小学校の頃にこのクラブ活動に従事していたのです。 どんなクラブ活動なのかというと、社会の授業で使う地図帳(…

小田原散歩 -えれんなごっその土日祝日限定ブランチ(鈴廣かまぼこの里)

ジェイです。 10/20、今年も無事に結婚記念日を迎えることができました。ありがとうございます。 大したことはできないけど、まあせっかくなのでいつもと違った朝食をって事で、鈴廣かまぼこの里内にある「えれんなごっそ」へ家族でひさびさにいってきました…

小田原散歩 -GoProHero7 Blackと城内ジョギング

ここ最近すっかりハマっているGoProランニング。今朝は土曜日ということもあっていつもより長めの距離を楽しんじゃおうってことで小田原城址公園まで足を伸ばしてみました。自宅からだと往復で約10km。程よいランニングコースって感じ。 土曜日の朝5時台とも…

ガジェット: ぼってり厚焼きパンケーキ

ジェイです。 ぼってり厚焼きで美味いパンケーキを食べたい!と思い、Amazonでこちらの商品をポチッ。 パール金属 スマイルスイーツ シリコーン パン ケーキ リング ラウンド (大) D-6097 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL) 発売日: 2015/02/01 メデ…

小田原散歩 -GoPro HERO7 Black衝撃の手ぶれ補正

ジェイです。 あいにくの曇り空でしたが、娘たちのミニバスもお休みとのことで3人で久しぶりに神奈川県立おだわら諏訪の原公園へ行ってきました。ここの目玉は素晴らしい公園からの眺めと、県内最長の169mのローラー滑り台。全国的にはもっともっと長い滑り…

大阪出張 -都会のパワースポット(北向地蔵尊)

ジェイです。 とある業界団体の集まりに参加するために金曜日の午後から大阪へ。この集まり、私から見ての個人的な感想ですが、その業界団体の中で有名人(と言われている)数人が、自分たちが業界の中でまだまだ影響力があるんだということ誇示し、かつ周辺…

宇都宮出張 -とんかつ餃子

ジェイです。 かなり久しぶりに出張で宇都宮に行ってきました。何年ぶりだろ?ってくらい。出張族とはいいながらも、担当するアカウントの所在地によって結構行き先は偏るもの。でもおかげさまで代理店ビジネスの統括も担当していることもあって、たまに意外…

朝ラン with GoPro HERO7 Black

ジェイです。 健康のためにと定期的に走るようになって4年。おかげさまで好きなもの食べて好きなもの飲んでも体重はこの4年間ほとんど変化なしだし人間ドックの結果も良好。綺麗な景色も眺められるしいいことばかりです。 先日は台風明けというとこもあって…

横浜散歩 -キリン横浜ビールづくり体験

ジェイです。 お仕事休んでオトナの遠足に行ってきました。キリンビール横浜工場で開催されてた「ビールづくり体験教室」です。同僚と以前から話題になって盛り上がっていたイベントに試しに申し込んだところ見事に当選!平日開催ってのがポイントだったのか…