Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原散歩 -台風19号の爪痕

ジェイです。 マカオから無事帰国しました。 帰国初日は疲れもあって走れませんでしたが、日曜日は早朝から気合を入れてランニングにでかけてみました。 普段は家から西に向かって走ることが多いのですが、この日は気分転換で東側へ。国府津から二宮にかけて…

マカオ出張 -JGCプレミア達成

ジェイです。 マカオ出張最終日、再び世界最長の海上橋を通って香港を目指します。ホテルのタクシースタンドにて立っていたホテルスタッフに「バスターミナル」と伝えたところ「?」な反応。やり取りをしていたらどうもこのスタッフはフェリーでの移動が頭に…

マカオ出張 -マッカランバー (The Macallan Whisky Bar)

ジェイです。 出張4日目。予定されていた打合せはすべて終了。ヨーロッパから来ていたビジターは夕刻以降のフライトで帰国、残ったのは日本からやってきた代理店の皆さんと弊社中国オフィスのメンバーのみ。ということで、Japan Dinnerと題した打ち上げを企…

マカオ出張 -朝ランで巡るTaipa

ジェイです。 出張3日目は朝7:45から代理店とのビジネスミーティングだったので朝ランはパス。夕刻までみっちりお仕事をこなし、夜はグループディナーに参加したりで遅い時間まで大変でしたが、4日目の予定は午前11:30スタートと余裕があったので今回の出張2…

マカオ出張 -マカオ初ランニング

ジェイです。 今回のマカオ出張に際して事前に色々とGoogleで調べてみたところ、マカオでもランニングをみなさん楽しんでおられるとの情報あり。天候的にも気持ちよく走れそうな感じだったので今回はランニンググッズを持参して現地に赴きました。 この日は…

マカオ出張 -世界最長海上橋を渡る

ジェイです。 今年6度目の海外出張。目的地はマカオ 、弊社代理店のみなさんに集まっていただいての年次カンファレンスです。マカオ は昨年に続き2年連続2度目の訪問。前回はちょうと香港を超大型台風が襲った直後で、香港の街がかなりのダメージを受けてい…

小田原散歩  -台風一過そして「麺処とらたま」のつけ麺

ジェイです。 台風19号、事前の予報通りかなり大きな台風でした。各地で大きな被害、特に水害をもたらしたとのことで被害に見舞われたエリアの一刻も早い復旧を切に願っています。 僕が住んでいる小田原も非常に強い風と雨に見舞われましたが、幸い報道され…

鎌倉散歩 -鶴岡八幡宮

ジェイです。 野暮用があって鎌倉まで行ってきました。午後から大船(鎌倉市の端っこ)で打ち合わせがあるのでちょうど良いタイミングってことで朝からお出かけ。我が家からだと東海道線でまさに大船まで行ってから横須賀線に乗り換えて2駅。それでもおよそ50…

小田原散歩 -早川駅までランニング

ジェイです。 先週は何かと忙しかったので平日ランニングができなくて悶々していましたが、やっと日曜日になって走ることができました。今日は先週に引き続き再度早川駅までのランニング。前回とはちょっとコースを変えてゴールを目指してみました。 小田原…

小田原散歩  -秋の大運動会 with X-T3

ジェイです。 10/5土曜日は娘たちが通う小学校の運動会。昨年は土砂降りの雨が降ったりやんだりで結局途中で中止になるというとても大変な会だったのですが、今年は晴天に恵まれ、かつ真夏のような日差しと温度の中での開催となりました。 今回の相棒は富士…

長野出張 -信州そばと絶品レモンサワー

ジェイです。 今日は日帰りで長野・松本まで行ってきました。神奈川県西部からだと横浜線で八王子まで北上してからの中央本線、狩人で有名な「あずさ」に乗車するというのが定番コースなんでしょうが、身体的な負担を考えると東京駅経由で北陸新幹線というの…

東京散歩 -東京丸の内

ジェイです。 今日は午後から東京駅丸の内でお仕事。通過することは多くあれど、ここでお仕事というのは担当している業務的にほぼないのでお上りさん状態。丸の内側の出口を出たらリクルートスーツの団体がかなり目立ちました。考えてみると今日は10/1という…