Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェット: GoPro Hero7 Black

ジェイです。 つい先月、関西家族旅行に合わせてGoPro HEROを買ったばかりなのに、ストロングゼロを2本飲んだせいなのか、はたまたたんに手が滑っただけなのか、ついつい出来心で9/28に発売されたばかりのHERO7 Blackを出張帰りの新幹線の中でポチっ。翌日届…

京都出張 -パワースポット貴船神社

ジェイです。 先日の出張先長野から3時間かけて移動しての京都。朝10時からの打合せは物理的には家を朝出れば間に合うのですが、まあちょっと大変だし、前入りしていた方が身体的にもしっかり休めて楽チンですしね。ってことで、のんびりホテルでお酒飲んで…

長野出張 -上田城&真田神社&草笛の大盛蕎麦

ジェイです。 長野に弾丸出張行ってきました。午前中の新幹線で上田駅に途中下車。待合せよりも1時間早い電車で移動して少しだけ街をぶらり。 幸い天気にも恵まれて、東京よりも少し陽気で汗ばむくらい。長野の方が寒いだろうという固定観念があるからかもだ…

箱根散歩 -箱根 自然薯の森「山薬」のとろろ汁

ジェイです。 ちょっと前に胃腸炎をこじらせて以来、健康的な食生活を心がけている私。3食ラーメンどんとこいや!って生活をしていた頃からは想像できないくらい、ここ最近はとてもヘルシー。 そんな中、ここ数日ずーっと食べたかった「とろろ汁」。食べたい…

香港マカオ出張 -肩肘張らずに楽しくやろう

ジェイです。 今回のマカオ出張で見つけたイノベーション。 Hotel Lisboaのおトイレにそれはありました。小用のときの立ち位置を示す突起。ここに立って用を足すことで、おしっこをポタポタと便器の外にこぼしてしまうという凡ミスを防いでくれるのですが、…

香港マカオ出張 -マカオ旧市街とGrand Lisboaが生み出す近未来感

ジェイです。 2日間のカンファレンスも無事終了。 最後のグループディナーまで時間があったので旧市街地側へタクシーで移動。Cotai Centralからおよそ100MOPなので1500円位かな。そうそう、マカオでは自国通貨パタカ以外に、香港ドル、中国人民元が全て使え…

香港マカオ出張 -フュージョンポルトガル料理@Dragon Portuguese Cuisine (Broadway)

ジェイです。 マカオは1999年に返還されるまでポルトガル領だった場所。もうすぐ20年という月日が経とうとしているわけですが、もちろん街にはポルトガル領地時代の面影が到るところにあります。一番気になったのはフェリーターミナルなど施設の案内にポルト…

香港マカオ出張 -ヒルサイドエスカレーター

ジェイです。 超ショートトリップですが、マカオに向かうまでの間に香港ぶらり散歩をしてきました。ラウンジでシャワーを浴び、スッキリしたボディーで街へ。香港島までは使い慣れたAirport Expressで。価格はHK$115、およそ30分程度で到着。 香港駅で荷物を…

香港マカオ出張 -Plaza Premium Lounge (Arrival Hall)

ジェイです。 会社主催のカンファレンスに参加するため香港マカオ弾丸出張に行ってきました。 香港まで向かう選択肢は2つ。1つ目は羽田発の深夜便(0:55発)、そしてもう1つは羽田8:50発。普通なら朝のフライトを選びたいところでしたが、我が家から8:50…

ガジェット: 進化する骨伝導技術 -TREKZ TITANIUM

ジェイです。 国内外を問わず、色んなところで朝のランニングをすることを趣味としている私ですが、 そんなランニングに欠かせないのが音楽。やっぱり好きな音楽を聞きながらのランニングはとても気持ちがよいもの。やる気満々で走るときにはテンポの良い音…

大阪出張 ー関東煮(おでん)の老舗「たこ梅」

ジェイです。 大阪にやってきました。出張で大阪泊はちょっと久々。今回は本社(イギリス)から来日したビジター(日本は初めて)も一緒だったのでベタな大阪の街を満喫してもらうために道頓堀へ。「日本はとても賑やかだね」とのこと。でもこれが日本のスタ…