Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POTA BIKEハンドルセンターポーチ

ジェイです。 BROMPTONが納車され、嬉しすぎてニヤニヤが止まらない状態が続いています。まだ大丈夫だとは思いますが、この状態が続くと周りの人たちから避けられるようになってしまうかもしれません。 納車2日目の土曜日は、早朝に街ポタをしてきたのですが…

BROMPTONで早朝ポタリング

ジェイです。 世界大興奮(自分調べ)のBROMPTON納車イベントから1日。未だ興奮が冷めやらない土曜日。 bluemt11.hatenablog.jp まだ折りたたみ状態から開放するのに少々手間取ってしまうものの、なんとか準備完了。早朝の閑散とした街をのんびりポタリングし…

BROMPTON M6L納車(2021年モデル クラウドブルー)

ジェイです。 先日の記事で書いた折りたたみ自転車の代名詞とも言えるイギリス製のBROMPTON。 bluemt11.hatenablog.jp 先日お店から連絡をいただき、本日ついに納車の運びとなりました。電話連絡をもらって以来、ソワソワしっぱなしの1週間を過ごしていまし…

イギリスの自転車事情

ジェイです。 今回はイギリスの自転車事情について書いてみたいと思います。そうは言っても、イギリスに暮らしたこともなく出張で20回ほど訪問しただけですし、ほぼほぼロンドンとケンブリッジでしか時間を過ごしたことがないので、完全なる個人的見解ではあ…

湘南ランニング

ジェイです。 GWの連休も残すところ今日を入れて2日。月曜日からの仕事に弾みをつける意味でも、いつもと違うことをしてみよう!ということで、以前より興味があった湘南ランニングを実行してみました。家から走れない距離ではないのですが、なんとなく最後…

GIOS MISTRAL -ハンドルカットとグリップ交換

ジェイです。 かれこれ6年ほどGIOS MISTRALというクロスバイクに乗っているのですが、ずーっとハンドルの長さへの違和感とグリップの握りにくさ(というか長時間乗っているとものすごく手首が痛くなる)に悩まされていました。生粋の自転車乗りのみなさんは…

BROMPTON M6L -Cloud Blue (クラウドブルー)

ジェイです。 出張でイギリスを頻繁に訪れるようになってからずっと気になっていたBROMPTON(ブロンプトン)の折りたたみ自転車。一生モノと言われているほどの剛性の高い堅牢な自転車ではあるものの、それに相応するお高いお値段に躊躇していたのですが、こ…

小田原自然探訪ランニング

ジェイです。 前回の歴史探訪ランニングから一転、今回は自然探訪ランニングです。私は比較的海に近いエリアに暮らしているので、ランニングの際には自ずと海に足が向かってしまいます。せっかくの自然なので満喫しない手はないですからね。 小田原に来られ…

小田原歴史探訪ランニング

ジェイです。 趣味で続けているランニングもかれこれ6年目に突入。マラソンなどのレースを目指しているわけではなく、健康維持目的でのランニングなのでいつもまったりマイペースで走っています。コースは毎度気分で決めているのですが、せっかくなので目の…

湘南メンチ

ジェイです。 以前地元ニュースの記事で見かけたお店「湘南メンチ」へ行ってきました。このお店は2021年3月末に開店したばかりの新しいお店。 www.shounanmenchi.com この場所、以前は何だったけ?何れにせよ居抜きで始められたお店です。根府川駅から歩けな…

麦焼処麦踏(MUGIFUMI) - 絶品のパン

ジェイです。 2ヶ月ほどほったらかしにしちゃっていましたが、これからはぼちぼち更新していきたいと思います(と、以前も書いた気がするんですがご愛嬌ということで)。 昨年に続き、3度目の緊急事態宣言ということでとても静かなGW。県をまたぐ移動はでき…