Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都出張 -祇園四条の創作フレンチ「貴匠桜」

ジェイです。 今回の京都出張は昨年度末にとある大型契約を結んでいただいた某社主要メンバーへの御礼会食。打ち合わせの後、みなさんと集合してタクシーで祇園四条へ。目的地はこちら創作フレンチ「貴匠桜(きしょうざくら)」さんです。たまたまウェブで見…

京都出張 -安井金比羅宮参拝

ジェイです。 今週も京都出張。打ち合わせ的にもそれほどタフなものではないということもあったので隙間時間を使って出張観光してきました。今回の目的地は縁切り神社としても名高い安井金比羅宮です。 www.yasui-konpiragu.or.jp 場所は祇園四条からほど近…

小田原散歩 -小田原ラーメン郁

ジェイです。 本日は朝から大井町総合体育館にてミニバスの大会観戦。お昼に時間が空いたので、前から一度行ってみたかった国道255号沿いにある「小田原ラーメン 郁」に足を運んでみました。 ウィキペディアによると小田原ラーメンとは以下のようなものを指…

大阪出張 -グルメ三昧

ジェイです。 今週はビジター対応週間。イギリス、ドイツ、アメリカ、中国からそれぞれ1人ずつやってきて、全員が僕との打ち合わせや顧客訪問をスケジュールしていてとても多忙な時間を過ごしてます。 昨日は朝からタクシーが全く捕まらないという予定外のト…

京都出張 -晴明神社 初参拝

ジェイです。 今日は日帰り京都出張。少し早めに京都に入ってゆったりランチを楽しもうと思い、直前で新幹線の予約変更をして現地に向かったのですが、なんと打合せの時間を1時間間違えていて結局ランチ抜きで打合せに臨むことに。まあちゃんと前向きな話が…

大船散歩 -観音様の優しいお顔に癒される金曜日

ジェイです。 久しぶりの大船。関東におられない方にとっては馴染みが薄いかもですが、いわゆる「鎌倉」の玄関口。東海道線、京浜東北線(根岸線)、横須賀線、湘南モノレールが集まる神奈川県一大ターミナルの一つです。 ここに開発拠点を置く某社が僕のメイ…

沼津散歩 -回転寿司沼津すし之助の名物こぼれ寿司

ジェイです。 本日も代休。そして納車の日! 3つほど「赤ベンツお別れドライブ」と題してブログを書きましたが、本日「白ベンツC180」が無事納車されました。詳細は後ほど。 早速白ベンツに乗ってドライブです。前回の赤ベンツ納車時は家族全員で芦ノ湖まで…

赤ベンツさよならドライブ(3): 上野原カントリークラブ

ジェイです。 赤ベンツとのさよならドライブ第三弾。今回でロングドライブは終了、ついに明日新車の納車です。 最後の目的地は山梨・上野原。今日は代休を使って会社の同僚たちとのゴルフで上野原カントリークラブまで遠征です。 圏央道が神奈川県にも繋がっ…

赤ベンツさよならドライブ(1): えれんなごっそ-箱根芦ノ湖-湯河原

ジェイです。 5月5日こどもの日。2014年8月から乗ってきた、人生初の輸入車B180(赤ベンツ)とのお別れドライブとして家族ででかけてきました。 スタートは小田原風祭にある鈴廣かまぼこの里内にある「えれんなごっそ」で休日限定のぶランチバイキング。 www…

赤ベンツさよならドライブ(2) -リニューアルした「くるまやラーメン」早川店

クルマヤーのジェイです。 皆さんご存知の通り、クルマヤーとはあの味噌ラーメンの殿堂「くるまや」をこよなく愛する人のみが名乗ることができる称号。 bluemt11.hatenablog.jp 小田原地区には、私が引っ越してきた13年前には2店舗があり、そのうち1店舗は徒…

ガジェット: GoProを持ち運ぶには無印の化粧ポーチがオススメ

ジェイです。 発売日早々に買ったものの、なかなか出番を作ってあげられていなかったGoPro7。これはひとえに取り回しのしにくさが原因なのでは?という考えに至り、思い立ったが吉日ということで早速環境づくり。お買物ポイントが溜まっていたんでGoPro純正…

レシピ: サーモンとほうれん草のクリームパスタ

ジェイです。 今回はサーモンとほうれん草のクリームパスタです。いろんなサイトに紹介されているので目新しさは皆無ではありますが、ここ最近何度も作っている中でかなり腕が上がってきたなと自負するものがあるので紹介したいと思います。毎度同じく男の手…

フランス出張 -出張最終日+お土産一覧

ジェイです。 人生初フランスもあっという間に最終日。朝は雨交じりの天気だったのでランニングはなし。野菜たっぷりの朝食をいただいてカンファレンススタート。 カンファレンス最終日は毎年短めのスケジュールになっているので午後の早めの時間から街に繰…

フランス出張 -パリで迎える令和元年と市内見どころ観光

ジェイです。 この日は2019年5月1日。そう、日本では令和元年初日です。 パリにいるのでいろんなセレモニーには縁がないかなと思っていたら、BBC(英国国営放送)ではなんと生中継をしてくれていました。時差ボケで早朝に目が覚めたので観ることができた奇跡…

フランス出張 -パリで2度目の朝ラン(9km)

ジェイです。 昨晩遅い時間に食べたステーキを消化しないといけないので、今朝も早朝からパリの街でランニングしてきました。 今日は昨日とは違うコースでランニング。妻の同級生がパリでテーラー(KENJIRO SUZUKI sur mesure PARIS)をやっているので、その…

フランス出張 -モンマルトルの丘とLe Relais de Veniseの絶品ステーキ

パリからこんにちは。ジェイです。 この日のパリは快晴。気温はそれほど上がりませんが気持ちの良い1日になりそうな予感。 この日は朝8:30からカンファレンススタート。途中ブレイクはあるものの、基本的にはワークショップや個別ミーティングを含んでほぼ休…

フランス出張 -パリで初の朝ラン(10km)

ジェイです。 昨晩は22:30就寝で1:00起床という見事な時差ボケで如何ともしがたい状況だったのですが、次はいつ来られるかわからない人生初のパリということで、5:45にホテルを出発して走ってきました。パリでの初ランニング。 まずは第1の目的地である凱旋…