Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都出張 -出張先朝ランで東福寺の紅葉を独り占め

ジェイです。 京都出張にやってきました。京都に向かう道中、新幹線の中で「東福寺の紅葉がものすごいことになっている」とのツイートを目にして、居ても立っても居られない気分に。ちょうど朝ランの用意もしてきているし、東福寺までは宿泊するホテルから片…

ニューヨーク散歩 -はじめての海外はじめてのアメリカ

ジェイです。 いまでこそ出張族として、日本国内のみならず世界各地を飛び回る生活をしていますが、海外デビューは22歳の時でした。いわゆる大学卒業旅行と称した海外旅行。なんとこの時が飛行機搭乗も人生初!というおまけ付き。つまり、空港という施設に足…

レシピ: 無水油鍋

ジェイです。 先日以下のTweetをたまたま見かけました。 鍋の常識が変わるくらい旨かった・・・一滴も水を使わない「無水油鍋」ニンニク2片をごま油大さじ3で炒め白菜250g、豚バラ200g乗せ酒大さじ3、白だし大さじ1入れ蓋をしてクタッとするまで弱火で煮るだ…

出張族という生活

ジェイです。 最初の転職を契機に、出張族としての生活を初めて19年目になりました。2年だけ勤めた最初の会社では出張は2回(東京と大阪)。あの頃も「うひょー!会社のお金で遠くに行けるなんて幸せ!!」って思っていましたが、その思いは19年経った今でも…

レシピ: 簡単ネバネバ漬け丼

ジェイです。 別にオリジナルでもなんでもないですが、簡単レシピで家族にも好評なのでここでシェアさせていただこうかと。安くて早くて美味い「ネバネバ漬け丼」です。 <材料> お刺身(我が家はマグロとサーモン) 切り落としでOK、量も食べたい量でOK オクラ…

長野出張 -ぶらり善光寺 with GoProHero7Black

ジェイです。 長野出張に行ってきました。目的地は松本なんですが、中央本線を走る特急あずさはどうも身体に合わないということもあり、ここ最近はいつも東京経由で長野新幹線に乗車して、上田駅もしくは長野駅で下車、からのレンタカーというのが定番化。お…

英国出張 -Charles Tyrwhittでカフスデビュー

ジェイです。 以前のポストでも紹介したのCharles Tyrwhittを再び訪問。今回は前回尻込みしてしまった「カフスボタン」の世界に飛び込んでみました。 bluemt11.hatenablog.jp 洋物のドラマとかで、ビシッとスーツを決めたイケメン俳優が纏っているあのカフス…

英国出張 -ハイドパークジョグとTax Refundについて

ジェイです。 ロンドン宿泊時の定番であるハイドパークジョギングに行ってきました。前回8月にもロンドンに泊まっていたんですが、あの時は空港近くのホテルだったし、その前の6月は日程的にロンドンに泊まることなく帰国したので、考えてみると4月末以来お…

英国出張 -ロンドン散歩にはApple Payが便利

ジェイです。 お仕事の予定もぜーんぶ完了。この日に帰国するお客さんたちへのホスピタリティということでみんなでロンドンへやってきました。皆さん初めてのロンドンという事だったので、ベタな観光スポットを含みつつもちょっとだけ気の利いたコースをアレ…

英国出張 -早朝ジョギングで時差ボケ解消

ジェイです。 いつでもどこでも隙があれば走る。若い頃は海外出張のチャンスがあれば、ひたすら現地で美味いものを食べるという生活をしていたのですが、今となってはあの頃に戻って自分で自分をどやしたい気分です。海外といういつもと違った環境にいるんだ…

英国出張(2018年4回目) -ケンブリッジ飲食記録

ジェイです。 2018年4回目のイギリス出張に行って来ました。イギリス本社の日本法人に2013年に転職するまで一度も行ったことがなかったヨーロッパですが、あれ以来たくさん機会をもらってそれまでの「外国=アメリカ」って言う超単純な方程式がすっかりなり…

沖縄散歩

ジェイです。 行ってきました沖縄へ。ブログタイトルにも「出張族」と入れちゃうくらい日本全国だけではなく海外にもかなり行ったいる私ですが、沖縄に行くのは人生2度目。それも前回はおよそ7-8年前、友人の結婚式参加で名護まで行ってのとんぼ返りだったの…

二宮散歩 -くるまやラーメン

クルマヤーことジェイです。 クルマヤー。誰よりもくるまやラーメン愛する人たちのとこを表す呼称だということは皆さん既にご存知かと思います。そんな世界最高の味噌ラーメンを安価に楽しめることで知られている「くるまや」へ久々に行ってきました。 昔は…