Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原散歩 -麦踏のパン&湯本富士屋ホテルのランチビュッフェ

ジェイです。 皆さんパンは好きですか?僕は好き。パン大好き(でもご飯も好き)。食べるの大好きなんで寒いから辛いなぁなんて思いながらもせっせと早起きしてランニングしてます。そして消費したカロリーを補って余りある食事で埋めるという毎日。幸せです…

大船散歩 -稲庭うどん 鴇

ジェイです。 新型肺炎の広がりが顕著になってきました。おかげですっかり在宅勤務が定着してきた今日この頃。きっかけはどうであれ、こうしていわゆるテレワークというものが定着していく事は良いことかなと前向きに考えてます。 しかしそんな中、打合せは…

ガジェット -ワイヤレス充電器

ジェイです。 長女が中学受験合格ということで今後何かとお金がかかることが容易に想像できるのですが、なんかものすごく嬉しい気分になったのでSIMフリー版のiPhone 11pro Maxを先日ポチってしまいました(スマホデビューする長女に僕のスマホをお下がりで…

小田原散歩 -菜の花のバター入りどらやき(小田原うさぎ)

ジェイです。 久々に「和菓子菜の花(和菓子菜の花 – よい水がでて、よい仕事ができるのです。)」の名物(と僕が思っている)バター入りどらやきを購入。ご覧のように普通のどらやきですが・・・ 皮をめくるとどどんとバター。このバターが北海道産の美味し…

ガジェット -ITOYA(伊東屋)のペンジャケット

ジェイです。 久々のガジェットレポート。 実は僕、文房具が大好きでして。特にペンとノートが好きなのでしょっちゅう新しい物に手を出してしちゃっています。最近はいい歳になってきたので以前ほどのアグレッシブさはないものの、それでもついつい目に留ま…

小田原散歩 -朝ランの風景

ジェイです。 2月に入ってから一気に冬らしい天気になった気がします。とにかく朝が寒い。出勤前の朝ランを楽しむのが僕の楽しみのひとつなんですが、冬場は暗いし寒いしでとにかく気持ちが乗ってこないのが問題です。さらに今年は長女の受験もあったのでな…

横浜散歩 -新横浜ラーメン博物館で青竹打ち麺作り体験

ジェイです。 僕が勤務している会社は新横浜駅前にあります。新横浜というと「日産スタジアム」や「横浜アリーナ」といったスポーツやコンサートのメッカとして広く知られているとおもいますが、観光スポットとして名高いのは「新横浜ラーメン博物館」。普段…

小田原散歩 -きんじろうカフェ&城下町どすん

ジェイです。 ここ数ヶ月、実は非常にカリカリした日々を我が家族は過ごしておりました。理由は長女の中学受験。そしてその受験本番が2/1(土)にスタート!僕も金曜日から会社を休んで万全の体制で受験に臨みました。長女は1校のみを受験するということで…