Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りラン with GoPro

ジェイです。 今朝も早起きしてGoProと一緒に走ってきました。 【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) 発売日: 2018/04/02 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る GoPro スリーブ + ランヤード(ブルー)…

ランニング with GoPro

ジェイです。 GoProと一緒に走ってみました。 【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) 発売日: 2018/04/02 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 廉価モデルの2018年型GoPro HEROは手振れ補正機能が付い…

家族旅行2018夏 with GoPro -大阪京都

ジェイです。 購入したばかりのGoProと一緒に大阪と京都へ家族旅行に行ってきました。 bluemt11.hatenablog.jp 今回の旅行は、長女(10)からの強いリクエストでもともとはUSJにと考えていたのですが、その料金システムを調べてみるとそりゃもう恐ろしいくら…

ガジェット: GoPro HERO (2018) 大人買い

ジェイです。 旅先、出張先でぶらぶらしていると、外国の観光客の方々が良くてにしてる小さなカメラ。そう、アクションカメラといわれるジャンルを確立したアメリカの超有名ブランドのあいつ、GoProです。今回は2018年春に発売された入門機(といってもHero5…

2年間使い続けたApple Watchをやめたわけ

ジェイです。 一世を風靡したApple Watchの第二世代。発売当時、ほしいなあと思いながらちょっと様子をみたために、その後予約してもデマンド過多のため全く手に入らず、発売から2ヶ月以上が経ってからやっと入手できて大興奮したあのApple Watch。それ以来…

英国出張 -ロンドンぶらり散歩(2018年8月)

ジェイです。 出張ぶらり旅。ココ最近出張に来るたびに猛烈にお金を消費してしまうといういかにもお金持ちになれない生き方を遺憾なく発揮してしまうジェイさんですが、今回はケンブリッジにてシャツを購入してしまいました。 www.ctshirts.com 日本ではあま…

英国出張 -食事とお酒の記録(2018年8月)

ジェイです。 今回のポストはイギリス出張中の食事とお酒の記録を忘備録として。 まずは経由地だったベルギー・ブリュッセル。こちらでは機内での食事の後だったのでビールのみ。ベルギーと言えばビールとチョコレートだもんねってことで、2年前に同じくブリ…

英国出張 -ケンブリッジ 朝ランレポート

ジェイです。 どこに行っても朝ラン。先日Garminのゴルフ用スマートウォッチApproach S60を購入したんですが、この時計、ゴルフラウンド時にものすごい威力を発揮するのはもちろんなんですが、ランニングやバイクなど、いわゆるトレーニング用にも使えるスグ…

英国出張 -本場イギリスでゴルフラウンド@Luton Hoo

ジェイです。 今年も恒例のイギリスでのラウンドを満喫してきました。遊びではなく、日本からお越しいただいたお客様とのラウンドなのでいわゆる「接待ゴルフ」の一環なんだけど、まあ気心がしれた方々とのラウンドなので限りなく「遊び」に近い「お仕事」と…

英国出張(2018年 3回目)- 経由地ブリュッセルぶらり散歩

ジェイです。 毎年恒例の弊社グローバルイベントのため、2週間ほど英国へ行ってきました。夏のヨーロッパは旅行先としても人気があるので、飛行機がガッツリ満席なのが玉に瑕ですが(更にチケット代がお高い!)、今回はラッキーでビジネスクラスにアップグ…

米国出張 -サンノゼ朝ラン

ジェイです。 朝ラン大好きジェイさん。急遽呼び出されたベイエリア出張でしたが、せっかくなのでアメリカでも走ってきましたよ。普段、ベイエリアに来たときに宿泊するホテルとは違うところに泊まったので、どこを走ろうかと悩んでいたんですが、そこは朝ラ…

米国出張 -クラフトビール天国

ジェイです。 7月末のことですが、会社の偉い人からの突然の招集があって急遽ベイエリアへ飛んできました。 出張の1週間前の声がけ、そこから航空券やホテルなどの手配、そして確定していた各種打ち合わせなどのリスケで大慌ての時間を過ごしてからの、2泊4…