Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング記録 2019.01.31(英ケンブリッジ)

ジェイです。 昨日走れなかったし、晩ごはんでリブステーキたっぷり食べたし、今朝は走ろう!と思って気温を調べたらなんと−5℃。気持ちがかなり萎えましたが、気合を入れて走ってきました。走り出しは億劫だけど、走り出しちゃうと体もポカポカしてくるから…

英国出張 -パブFlying PigとSmorkWorksのリブ

ジェイです。 出張3日目。 昨晩は22時にベッド・インして一度も目覚めることなく午前5時半に起床。体も頭もとてもスッキリ。昨日は一日中謎の頭痛に悩まされていましたが、やはり睡眠がとても大切ということを痛感しました。睡眠最高。 目覚ましのためにちょ…

英国出張 -雪が降る街

ジェイです。 出張2日目。 西回りのフライトの時には時差ボケはない!と常に豪語している私ですが、毎度結局とんでもない早い時間に目が覚めてしまいます。この日も深夜1時過ぎに目が覚め、もう一度目を瞑ったものの結局3時に起床。眠りが浅くなってしまうの…

英国出張 -ロンドンぶらりとケンブリッジへの旅

ジェイです。 出張1日目。 荷物も預けたしお腹も満たせたし、早速ロンドンぶらり散歩に出かけましょう。ここ最近は足を運ぶ場所が毎度同じで新鮮味にはかけますが、家族が欲しがっているお土産を買うためには致し方なし。私自身も何となく同じ場所ばかり言っ…

ランニング記録 2019.01.29(英ケンブリッジ)

ジェイです。 イギリス・ケンブリッジに出張できています。目覚めたら気温−1℃でした。幸い走り出すときには0℃になっていたから良し…いや、やっぱり寒い。どうしてものか悩みましたが、気合を入れて走ってきました。 いつもはもう少し明るくなってから走って…

英国出張 -JALの深夜ロンドン便に初トライ

ジェイです。 2019年最初の海外出張。目的地はイギリスです。 私はずっとANAを愛用していたのですが、ANAが2019年後半からサービスとしてのシートアップグレードを取りやめると昨年発表したことをきっかけに、2019年は修行ということでJAL並びにBA(British …

タコパ

ジェイです。 タコパしました。 レシピはこんな感じ。 たこ焼き: タコ お餅 天かす ネギ もチーズ焼き: お餅 チーズ チョコ焼き: チョコ うまい! Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) ブロンズ&ブラック CB-ETK-1 出版社/メーカー: …

小田原散歩 -麺処とらたまの絶品ラーメンと杏仁豆腐

ジェイです。 土曜日、ひさびさに「麺処とらたま」でランチしてきました。このお店はですね、特に塩ラーメンがオススメなんですが、私個人はどろっとしたスープの濃厚な「たんたん麺」が大好き。 お店はちょっとわかりにくい場所にあるので要注意。ちなみに…

ランニング記録 2019.01.27

ジェイです。 今日は早朝から用事があったのでいつもより遅めのスタートで。当たり前だけど早朝よりポカポカしているし明るいからいいね。 富士山が青空に映えていて綺麗やった。 そして川沿いのサイクリングロードの終点部分の草刈りがされていたので一気に…

毎日がラーメン

ジェイです。 ラーメンが大好きです。 そう、私、ご多分に漏れずラーメンが大好き。暇さえあればラーメンのこと考えちゃうってほどではないけど、ランチタイムに「おっ」と思うお店があるとついつい足を運んでしまうタイプ。 どれくらいラーメンを食べている…

ランニング記録 2019.01.23

ジェイです。 今朝はちゃんと早起きができたので走ってきました。先日買ったランニング用のLEDバンドもなかなか良し。まだ仄暗い中を走るときにも、しっかり自分の存在をアピールしてくれるから安心。 今回はiPhone X以降に搭載されたポートレートモードで撮…

ガジェット: NSDスピナーオートスタート型(カウンター付き)

ジェイです。 ガジェット大好きな私。インターネットでトレーニンググッズを物色していたところ気になる商品を発見。NSDスピナーなる小さいボールです。 nsdspinner.jp 上の動画をご覧になっていただいても分かる通り、「本当にこんなものでトレーニングでき…

ふるさと納税: 岩手県矢巾町ベアレン醸造所

ジェイです。 みなさんはふるさと納税されていますか?我が家ではふるさと納税楽しませていただいています。ただ、本当に効果があるのかどうかがイマイチ実感としてないというのがなんとも言えない部分なんですけど。きっと少しだけでも税金に効果があるんだ…

小田原散歩 -RAMEN圭一屋のヤバいラーメン

ジェイです。 今年初のヤバいラーメンを食してきました。今回はスタンプがいっぱいになったポイントカードの特典で「並盛 + 半チャーハン + 餃子6個」がなんと無料!新年早々と言うにはちょっと遅いですが、嬉しいお年玉としていただきました。相変わらず…

ランニング記録 2019.01.20

ジェイです。 宣言通り今朝も走ってきました。今日はいつもの海コースでまったりと。およそ6km。 海は良いなあ。海がある街に引っ越して早13年目。せっかくの環境だけど釣りはしたことがないしこの先もしないんだろうな。ゴカイを釣り針に引っ掛けるのがどう…

レシピ: キャベツコンビーフ炒め

ジェイです。 わざわざ一つの記事にするほどのものではないのですけどね、簡単で美味くてご飯がススムくんメニューなので、何かしら形に残しておこうということで書いちゃいます。名前も見た目そのまま「キャベツコンビーフ炒め」です。 材料: キャベツ 1/4…

ランニング記録 2019.01.19

ジェイです。 今朝も元気に走ってまいりました。いつもは海を中心にしたコースですが今朝は革を中心にしたコースで気分転換。 わが町には皆さんがとてもお世話になっているであろうAmazonの倉庫があります。朝焼けに染まる倉庫、この時間にも多くのみなさん…

川崎散歩 -鮨匠Sakura

ジェイです。 久々の川崎ナイト、お客さま接待で川崎駅前の少しばかり場末なエリアにあるお店に行ってきました。ちょっとだけ駅から離れているけど、なかなか美味いお寿司が食べられるお店「寿司匠Sakura」です。 sushi-sakura.net 本日はちょっと奮発してお…

【祝】出張族の記事がエクスペディアで公開されました

ジェイです。 昨年1月に思い立ってHatena Blogにアカウントを作って書き始めたこのブログ。主に出張先での観光情報などをホソボソと書いていたわけですが、何かのきっかけで編集の方の目に止まったようでして。で、昨年末にちょっとした記事を書かせていただ…

ランニング記録 2019.01.17

ジェイです。 今朝も走ってきました。今日は少し暖かい感じがしたけど気のせいかしら? 我が家のあたりは海岸線にパイパスが通っているので、視線を変えるとこのような人工的な眺めが沢山あります。特にインターチェンジのあたりだと未来都市感があって、風…

すたみな太郎という食のエンターテイメントパーク

ジェイです。 皆さんはすたみな太郎というバイキングレストランをご存知でしょうか? t-stamina.jp すたみな太郎は、㈱江戸一が経営する焼肉・寿司・デザートを中心とした最大130種以上の豊富なメニューを提供するセルフバイキングのお店です。 バイキングレ…

ランニング記録 2019.01.14

ジェイです。 今日はちょっとだけお寝坊してしまったのでかなり明るくなってからのスタート。こんな時はいつもと違うコースを走ってみて気分を盛り上げてみようということで、前から一度ランニングしてみようと思っていた大回りコースに。 結果、想像してい…

京都大阪出張 -金沢まいもん寿司とアイスブリュードコーヒー

ジェイです。 新年1発目の出張は京都&大阪。今年もこのエリアにはたくさん足を運ぶことになりそうです。よろしくお願い致します m(_ _)m 最初の打ち合わせは京都駅近くのとある企業。昨年から1年越しで協議をしてきたとある案件がそろそろ形になりそうな…

東京散歩 -国技館やきとり

ジェイです。 新宿でのパートナー企業との新年会。少し遅れていったというのもあるのですが、料理が少なめでお酒ばかり飲む形に。ちょっと物足りない気持ちで解散になったので禁断のラーメンを…と思ったものの、翌日は京都・大阪への出張で家を出るのが6:30…

ランニング記録 2019.01.12

ジェイです。 月曜日以来のランニング。やっぱり定期的に走らないとダメだなぁと痛感。せめて3日おきで走りたいですね。 この橋、黒澤明監督の「天国と地獄」で身代金が入ったバッグを汽車から放り出すシーンで使われた酒匂川鉄橋です。 川沿いはサイクリン…

熱海散歩 -来宮神社参拝と路地裏巡り

ジェイです。 新年お仕事はじめ2日目。本日は職場の有志で熱海にある来宮神社で年始の参拝をしてきました。 www.kinomiya.or.jp 御神木の大楠はなんと樹齢2000年以上!神社のHPによると全国2位の巨樹として認定されているようです。もう1本の大楠も1300年以…

ランニング記録 2019.01.07 -七草粥

ジェイです。 今日からお仕事再開。無理せずマイペースで、且つワークライフバランス重視でやっていきたいと思います。頑張るのはダメ、頑なに張ってる状態は無理しているってことですもんね。 朝ラン後に七草粥とお味噌汁を作りました。これで今年一年、何…

小田原散歩 -マカロニ市場のイタリアン

ジェイです。 1月生まれの娘たちの毎年恒例合同お誕生日会をマカロニ市場(マーケット)で開催してきました。小田原が本店で、神奈川・千葉・静岡のそれぞれの県で計6店舗展開しているイタリアンレストランです。 パスタでおなじみのマカロニ市場 海沿いに…

ガジェット: 人をダメにするソファ(無印良品の体にフィットするソファ)

ジェイです。 我が家にはロフトスペースにほぼ使われていない約8畳ほどの広さのシアタールームがあります。そのシアタールームには結婚当時に使っていた小さなソファと、そしてかの有名な無印良品の「体にフィットするソファ(通称:人をダメにするソファ)」…

レシピ: 鯖マヨチーズホットサンド

ジェイです。 今朝は久しぶりにホットサンドの朝食。先日Twitterでサバ缶を使ったレシピの投稿があったのでそれを試してみようってことで作ってみました。我が家のホットサンドメーカーはニトリで購入したこちら。シンプルイズベストな商品です。電源On/Off…