Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英国出張 -ロンドン交通博物館

ジェイです。 先日の記事にも書きましたが、イギリス英語といえばってことで頭に浮かぶ”Mind the Gap”。そう、これがガシガシ日常的に使われているのがロンドン地下鉄(通称チューブ Tube)です。 bluemt11.hatenablog.jp あの各駅のデザイン、タイル張りの構…

英国出張 -ぶらりロンドン散歩

ジェイです。 2018年初ロンドン。 何度足を運んでも、この街は魅力的。ちょっとした風景が絵になるってのがいい。あらゆる風景を切り取りたくなっちゃうのでどんどん容赦なくシャッターをきってしまうのが常なんですが、つくづくデジタルカメラ時代でよかっ…

英国出張 -ロンドンBone Daddies SOHO

ジェイです。 今回の出張中、2杯目のロンドンラーメン。 2杯目は同じくSOHOエリアにあります"Bone Daddies"というお店。 朝は小雨降る中ハイドパークとケンジントン・ガーデンズを8kmランニング、そしてホテルに戻って日本から持参した「マルちゃん正麺醤…

英国出張 -ロンドンTonkotsu

ジェイです。 お仕事でイギリスに来る時は常に目的地はケンブリッジ。そしてフライトは(会社が許す限り)基本的にはANAのフライト。ってことは出発時間が19時頃ってことで、ロンドンに滞在できるのは1日。これが現在のロンドン訪問の条件。 つまり、しばら…

英国出張 -リバティロンドン(Liberty London)

ジェイです。 ロンドンに来ると必ず足を運ぶ場所のひとつ”LIberty London”。老舗の百貨店で、リバティ柄でも有名なあのお店。奥さんがリバティ柄が大好きってのもあって、毎度飽きずに足を運んでいる次第です。 この荘厳な雰囲気、ネットで調べたところ1875…

英国出張 -シーフード&Pubで突然のアンサンブル

ジェイです。 今回の出張でのケンブリッジ最後の夜。何を食べようかしら。 イギリスのご飯は不味いとよく言われていますが、伝統的な料理の中で確かに美味しくないものはあるけれど、お店で食べる料理は普通にどこでも美味しいものが溢れています。 お金をケ…

英国出張 -MIND THE GAPについての考察

ジェイです。 今の仕事をするようになってから、急激にイギリスに来る機会が増えました。なぜかっていま勤めている会社がイギリスの会社だからってことなんですけどね。 外資系企業に勤めていると電話会議は日常的で、そうすると自ずとイギリス英語に触れる…

英国出張 -CambridgeはPink Floydゆかりの街

ジェイです。 何度も何度もこの街に訪れていながら、私のレーダーには一切かかることなく過ごしていたとある事実が判明。それはなんと、ケンブリッジはあのピンクフロイドのゆかりの街だということです! なぜレーダーに今まで引っかかっていなかったのかと…

英国出張(2018年1回目)

ジェイです。 先週のマイアミに引き続き、今週はイギリスにやってきています。我ながらかなりの強行スケジュールで正直身体はへたへた。 本当ならマイアミからロンドンへ飛びたかったのですが、会社がグループディスカウントで購入した格安チケットを優先し…

米国出張 -マイアミドライブ

ジェイです。 マイアミ関連記事の最後は美しい南国の風景を。 燦々と太陽が輝くマイアミという街に来ているのに、コストにビビってこぶりなセダンを借りたら負けでしょ。据え膳食わぬは男の恥ってやつですよ。ってことでMustangのコンパーチブルを借りました…

米国出張 -マイアミ食べ歩き

ジェイです。 ランニングについての記事に続いて、今回はマイアミ食べある記、もとい食べ歩きの情報を少々こちらでシェアさせていただきましょう。 マイアミといえばどんな料理が有名なのか!?まずはこの命題についての回答を探さないといけません。しかし…

米国出張 -マイアミランニング

ジェイです。 4/15-21の日程でフロリダ州マイアミに行っていました。もちろんお仕事。新年度のGlobal Conferenceの会場がそこだったんですね。 フロリダには何度か行ったことがあるのですが、マイアミは初めて。海外TVドラマでは犯罪の巣窟のように描かれて…

ガジェット: ULYSSES カメラケース&ハンドストラップ

ジェイです。 普段はAPS-CサイズのGRやX100Fを使っているので、1インチセンサーなんてちっぽけなのはダメだよ・・なんて自分に言い聞かせながら購買欲を抑えていたのですが、2月のドイツ出張の時に、現地で会ったお客さんが使っていたのを目にして以来、どう…

東京散歩 -豚バルBYO-塊

ジェイです。 関東に出てきてはや18年。もうすっかり都会人になったかと言うとまったくそうでもない現実。やはり生まれ育った場所で培われた気質というものはそう簡単に削ぎ落とされないものなんでしょう。まさに三つ子の魂百までです。 そんな私にとって東…

家族旅行2018春 -加賀百万石の街 金沢

ジェイです。 家族で1泊2日の金沢旅行に行ってきました。金沢にはお仕事でちょいちょい出かける機会があるのですが、家族のメンバーにとっては初訪問。加賀百万石の都、空襲を逃れたので昔のまま残る古い町並みなど、魅力的な街への旅行とあってみんな興奮…