Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ出張 -ミュンヘンで朝マック

ジェイです。 見事な時差ボケで丑三つ時前に目が覚めたまま朝を迎えそうになりましたので、シャワーでスッキリしてからミュンヘンの街に繰り出しました。今日は月曜日、日本にいると「あー今日からまた仕事かぁ・・・」なんていう悲痛な叫びが聞こえてくる時…

ドイツ出張 -ミュンヘン初上陸

ジェイです。 2018年2回目の海外出張にやってきました。目的地はドイツ・ニュルンベルグ。2年前に訪れた時は、デュッセルドルフでルフトハンザにトランジットするというコースだったんですが、今回はミュンヘンin-outで1泊しちゃうコースをアレンジ。羽田発…

小田原散歩 -えれんなごっそのブランチビュッフェ

ジェイです。 本日はちょっと優雅にブランチを決めちゃおうぜってことで、風祭にある「鈴廣かまぼこの里」の中にあります「えれんなごっそ」というレストランに行ってきました。ここは箱根駅伝の小田原中継所として使われていることでご存じの方もおられるん…

考察: なぜホテルのボールペンを持ち帰ってしまうのか

ジェイです。 仕事柄よく海外に行ってます。普段の出張はまあ安いホテルに泊まることが多いんだけど、会社のグローバルイベントとか、展示会へのアテンドとかだと、いわゆるグローバルチェーンホテルに宿泊することもままあります。 どんなホテルでもそうで…

山形出張 -牛酒亭(ぎっしゃてい)

ジェイです。 週末を挟んでの出張が今の会社に転職して以来劇的に増えました。ということで、今週末はCSR活動の一環で山形へやって来ました。一面の銀世界。「まるでスキー場のようでね」と地元の方ににこやかに話しかけてみたら、「日常です」と真顔で返さ…

東京散歩 -Blue Note Tokyo

ジェイです。 ブルーノート東京に行ってきました。ジャズが好きでいろいろ聴いてはいるものの、全く詳しくならないまま気がつけばアラフォーも終盤戦。そんなジャズ素人な私にとって、ジャズ=ブルーノートという方程式は、もう長年ずっと頭の中に刻み込まれ…

小田原散歩 -WJBL観戦

ジェイです。 先週の日曜日、小田原アリーナでWJBL(女子バスケ日本リーグ)の試合が開催されたので、娘が所属するミニバスのチームの子どもたちともに保護者ということで行ってきました。 中高大とバレーボールに勤しんでいたのですが、大学時代にかなり無…

小田原散歩 -iFace by Hamee

ジェイです。 前々からiFaceという商品自体は知ってはいたものの、まさかこの商品を作っているのが自分が住んでいる街の会社(Hamee株式会社)だとは。その話をたまたま週末の新聞に入っているタウンニュースで見かけて以来、すっかり虜になってしまった僕。…

川崎散歩 -老舗焼鳥「貝屋」 *2019/3/1で閉店*

ジェイです。 NDA-守秘義務を履行することを約束する契約書- Non-Disclosure Agreementの頭文字を取ってNDA。でも、僕の仲の良いお客様は、 「飲んでも大丈夫アグリーメント(Nondemo Daijoubu Agreement)」 だと常々仰っています。俺たちにはNDAがあるか…

東京散歩 -神楽坂のイタリアン「Diritto」

ジェイです。 走りながらいつも考えています。なぜ冬の寒い朝、どんなに疲れていても早起きしてまで走るのか。 「美味しいものを食べたいから」 そう、それに尽きる。 ということで、今回はお客様夫婦 のご招待を受けて、神楽坂にある「Diritto」というイタ…