Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: 無印良品のポータブルアロマディフューザー

ジェイです。

 

先日ネットサーフィンしている時に見かけた、無印良品のポータブルアロマディフューザーを購入しました。

ポータブルアロマディフューザー | 無印良品

 

型落ち品なのか、なぜか30% OFFで販売されていたので即買い。アロマオイル付きなのに、単品で売られているものよりもかなりお得に手に入れることができました。ちなみに付属のアロマオイル(10ml)はグレープフルーツのみでしたが、良い香りなので問題なし。

f:id:bluemt11:20190412111807j:image

 

早速開封してみました。内容は、ポータブルアロマディフューザー本体、充電用USBケーブル、交換用フォルダー、携帯ポーチ、そしてこのセットのみのアロマオイル。お誕生日クーポンと合わせて約3000円で買えたので良いお買い物です。
f:id:bluemt11:20190412111803j:image

 

ディフューザー本体はくるっと回す(反時計回り)と上下がセパレートされる構造。中心部分にフェルト生地のオイルスポットがあるフォルダーをセットする仕組みです。
f:id:bluemt11:20190412111826j:image

 

早速2滴のアロマオイルを垂らして本体にセット。
f:id:bluemt11:20190412111811j:image

 

この状態は電源オフ。先程本体を開封するのとは逆に捻ると中央部分にある横長の窓が開きます(時計回りに回転させる)。
f:id:bluemt11:20190412111821j:image

 

LEDランプが転倒して電源オンであることを知らせてくれます。開いた窓の部分に鼻を近づけてみると、仄かにグレープフルーツの香りが漂ってきます。これはイイぞ!ちなみに2時間オートオフ機能が付いているようなので、付けっ放しにしてしまっても安心です。
f:id:bluemt11:20190412111758j:image

 

付属の携帯ポーチにはアロマオイルも一緒に持ち運べるような工夫がされているので、ポーチ内で本体とオイルの小瓶がガチャガチャすることを防いでくれそうです。
f:id:bluemt11:20190412111816j:image

 

本体とオイル小瓶を収納した状態(USBケーブルと交換用フォルダは入れてません)。とてもスッキリしているので、外出時にカバンに忍ばせておいても邪魔にならないサイズです。公式サイトによると本体重量はたった170g!
f:id:bluemt11:20190412111754j:image

 

宿泊を伴う出張の際、ホテルのデスクでこのディフューザーを使ったら、かなり快適になりそうな予感。これはイイものを手に入れたなって感じです。お仕事するのが楽しくなるようなグッズって本当に素晴らしいですな!