Blue Mountains Jay Blog

Always look on the blight side of life!!

六角家1994+(新横浜ラーメン博物館)

今週月曜日(6/10)から新横浜ラーメン博物館の入場券がLINE連携することになりました。カードを忘れてしまってもスマホを忘れることがないこの時代において、まっとうな進化なのかもしれません。そういうことで、今週訪問した際に手続きをしてもらいました。しかし、なんと入館回数18回。2017年以降のデータとあるのにたったの18回。そんなはずはありません。だってラーメンについてはスマホアプリ「毎日がラーメン」でログ管理している私。2017年以降にラー博にある「龍上海」を訪問した回数が30回を超えているんだから。忘れてしまっていますが、恐らくどこかのタイミングでカードを忘れて再購入したなどの影響で、現在手持ちのカードによる入館が18回ということなんでしょう。ま、熱くなるほどのことのないお話ですけど。

六角家1994+の店構え

家系の有名店である六角家。もう横浜の六角橋には店舗はないので店名にのみその名残があるということになります。このお店の家系は、まさに家系で美味いんです(語彙力がなくてすいません)。

大きな鍋で煮込まれる豚骨

今回も美味しくいただきました。

ラーメン(濃いめ柔らかめ)と半ライス
完食(健康をちょっと考えて完飲はせず)

しかしラーメンと半ライスで1,100円というのは、テナント料などもあって致し方ないとわかりつつもちょっとお高いなあという気になってしまいますね。インフレが徐々に進む現代においても染み付いたデフレマインドが抜けきりません。