Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: ULYSSES カメラケース&ハンドストラップ

ジェイです。

 

普段はAPS-CサイズのGRやX100Fを使っているので、1インチセンサーなんてちっぽけなのはダメだよ・・なんて自分に言い聞かせながら購買欲を抑えていたのですが、2月のドイツ出張の時に、現地で会ったお客さんが使っていたのを目にして以来、どうしても我慢ができなくなってしまい購入してしまったSONYのRX100m4。

 

せっかく新しいカメラを手に入れたんだから、それを着飾るグッズもいろいろと揃えていきたい。もちろん普段持ちのカメラなのでよりオシャレに・・・・尽きることがない欲求を満たすためにひたすらウェブブラウジング。そして発見したのがこちらULYSSESというブランド。

ulysses.jp

 

コンパクトカメラにはクッシーノというカメラケースがぴったり。そしてむちゃくちゃオシャレやんか!購買欲が大爆発。

 

RX100m4にはタイプ02がぴったりサイズと紹介されていましたが、GRを持ち出すこともあるだろうってことで今回はタイプ01(ちょっと大きめサイズ)を購入。合わせてハンドストラップのスプートニクも購入しました。

f:id:bluemt11:20180407112104j:imagef:id:bluemt11:20180407093036j:imagef:id:bluemt11:20180407093043j:imagef:id:bluemt11:20180407093049j:imagef:id:bluemt11:20180407093055j:imagef:id:bluemt11:20180407093059j:image

 

どうですかこの雰囲気。自分のものだけどヨダレ出ちゃいますわ。f:id:bluemt11:20180407093104j:imagef:id:bluemt11:20180407093108j:image

 

ulysses.jp

ulysses.jp

 

上の写真でお気づきの方もおられるかもですが、シャッター部分にレリーズボタンで飾り付けしました。シールタイプなんでRX100m4にもちゃんと使えますよ。 

f:id:bluemt11:20180407112126j:imagef:id:bluemt11:20180407112150j:imagef:id:bluemt11:20180407112210j:image

 

 

あとミニ三脚も新調。マンフロットのやつにしようかなあって思いながらAmazonを眺めていたら、同じようなタイプでより安価なものを発見。レビューも上々だったのでこちらにしました。しっかりした作りで無問題。

f:id:bluemt11:20180407112217j:image

 

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK