Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

鎌倉散歩 -鶴岡八幡宮

ジェイです。

 

野暮用があって鎌倉まで行ってきました。午後から大船(鎌倉市の端っこ)で打ち合わせがあるのでちょうど良いタイミングってことで朝からお出かけ。我が家からだと東海道線でまさに大船まで行ってから横須賀線に乗り換えて2駅。それでもおよそ50分とまあそれなりの時間がかかっちゃうんです。

 

鎌倉についてからは目的地までぶらり。鳩サブレーで有名な豊島屋でパシャ。シンプルな外観は好感度高めです。

f:id:bluemt11:20191010200956j:image
f:id:bluemt11:20191010200913j:image

 

さらに歩いて鶴岡八幡宮
f:id:bluemt11:20191010200950j:image

 

到着した時間が早かったから比較的ひっそりした雰囲気。
f:id:bluemt11:20191010200905j:image

 

至近のとある施設で野暮用を済ませてから鶴岡八幡宮を再訪。すると境内はすっかり修学旅行生(小学生)と観光客(主に中華系)で埋め尽くされてました。やっぱり日本屈指の観光地のひとつってだけありますな。圧巻。
f:id:bluemt11:20191010200922j:image
f:id:bluemt11:20191010200933j:image

 

ちなみに僕は、鎌倉というと西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」が一番初めに頭に浮かぶタイプです。

 

Hanako特別編集 最新 鎌倉

Hanako特別編集 最新 鎌倉