Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -早川駅までランニング

ジェイです。

 

先週は何かと忙しかったので平日ランニングができなくて悶々していましたが、やっと日曜日になって走ることができました。今日は先週に引き続き再度早川駅までのランニング。前回とはちょっとコースを変えてゴールを目指してみました。

 

小田原にはローカル線がいくつか走っています。こちら伊豆箱根鉄道大雄山線は、小田原と南足柄市大雄山駅を結ぶ単線鉄道。今回は小田原駅から1つ目の駅「緑町」の踏切で1枚撮影。個人的には、お気に入りの5000系と遭遇したかったけどまあ仕方ない。

www.izuhakone.co.jp

f:id:bluemt11:20191006113926j:image

 

小田原駅西口(新幹線口)の前を通って青橋から小田原城を撮影。
f:id:bluemt11:20191006114005j:image

 

星槎城山トンネルの上から線路を撮影。市民でありながらも、このあたりはあまり来ることがないのでとても新鮮な風景。
f:id:bluemt11:20191006113946j:image

 

距離的に少し短くなってしまいそうだったので早川口交差点から国道1号線を西へ。こちらが小田原を走るもう一つのローカル線の箱根登山鉄道箱根板橋駅です。このあたりの方はみんな「板橋駅」と呼ぶので都内の人はちょっと混乱してしまうかもしれないですね。東京にある板橋駅では降車したことがないからよくわからないけどきっとこんな感じの駅舎なんじゃないかなと想像してます。
f:id:bluemt11:20191006113934j:image

 

その後はぐるり街を回って小田原漁港へ。
f:id:bluemt11:20191006114001j:image

 

観光客が多く集まるエリアには行かなかったので、いわゆる漁港の裏の顔というか、本来の顔を存分に堪能。
f:id:bluemt11:20191006113922j:image

 

小田原名物提灯灯台
f:id:bluemt11:20191006113939j:image

 

いつもはあまり意識していないアングルで漁港を眺めてみたけど、ここ、やっぱりいい街ですね。街中からすぐの場所にこんなのんびりした風景が広がっているってのが素晴らしい。もっと観光面で力を入れたら今以上に多くの皆さんに足を運んでもらえるんじゃないのかなって思います。
f:id:bluemt11:20191006113957j:image

 

そしてゴールの早川駅。走行時間45分、走行距離8.2km。とても気持ちが良いランニングでした。またこのコース走ろっと。
f:id:bluemt11:20191006114018j:image