Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

家族旅行2019夏 -原宿〜汐留〜門前仲町

ジェイです。

 

今年の夏休みは色々と忙しくなりそうな感じなので、この三連休を使って早めの家族旅行にやってきました。今回の目的地は東京ってことで旅行感は低めではありますが、娘たちの行きたい場所をアンケートしたところ満場一致で決定(2票だけど)。

 

当日はあいにくの雨でしたが車でスタート。一路表参道を目指して進みました。午前9時ごろにスタートしたのですが雨が良かったのか道はガラガラで渋滞ほぼなし。10時半に表参道ヒルズの駐車場に入ることができました。駐車場も並ばずに入れたからよかった。早起きは三文の徳とはまさにこのことですね。

f:id:bluemt11:20190714163321j:image
f:id:bluemt11:20190714163309j:image
f:id:bluemt11:20190714163255j:image

 

今回の目的地はここ表参道ヒルズではなく原宿竹下通り。そちらにあるスクイーズ専門店が娘たちの行きたい場所なんです。ぶらぶらと表参道を原宿駅方面へ。雨が降ったって槍が降ったってこの街は人がいっぱい。
f:id:bluemt11:20190714163312j:image
f:id:bluemt11:20190714163252j:image

 

原宿といえばということでクレープを食べて目的地へ。
f:id:bluemt11:20190714163330j:image

 

長女曰く、人気のユーチューバーたちが紹介するのをみて以来ずっと行きたいと願っていたというスクイーズの聖地である「原宿モッシュ(MOOOSH)」と「ピクニック」。スクイーズって低反発枕の中身のようなもので作った人形や食べ物のおもちゃなんです。英語だと押しつぶすって意味の単語ですね。まあ確かに触ってみると気持ちが良いし、モッシュスクイーズは完成度も高くてなかなか楽しい。しかしモッシュのものはその完成度、さらに人気度を存分に加味しているからなのかとにかく値段が高い!でも子供たちの幸せそうな笑顔を見ているとまあ仕方ないかってなっちゃいます。スクイーズの人気店は勝ち組ですよ勝ち組。絶対原価安いもん。

【触って快感】流行中のスクイーズって知ってる?【揉んで発散】 - NAVER まとめ
f:id:bluemt11:20190714163239j:image
f:id:bluemt11:20190714163231j:image

 

その後は汐留に移動してロイヤルパークホテルでランチバフェ。午後1時半スタートということで遅めのランチ。
f:id:bluemt11:20190714163326j:image

 

フォアグラ入りオムレツのトリュフソースがけってメニューが激ウマだった。3つも食べちゃった。
f:id:bluemt11:20190714163235j:image
f:id:bluemt11:20190714163248j:image

 

テーブルからは築地市場跡地がよく見えました。すっかり何もなくなっちゃってるのね。
f:id:bluemt11:20190714163302j:image

 

ランチ後はのんびりしたいという我が家の女性陣のリクエストにお答えしてホテルに移動。今夜は門前仲町に宿泊です。別に目的があったということじゃなく家族で泊まっても安いホテルがあったからというだけの理由で当地を選択。

 

でも近くに富岡八幡宮、そして深川不動尊(成田山)があって良い場所でした。女性陣はホテルの部屋でゴロゴロしていたいというので一人でお散歩がてら参拝してきました。
f:id:bluemt11:20190714163315j:image
f:id:bluemt11:20190714163333j:image
f:id:bluemt11:20190714163258j:image
f:id:bluemt11:20190714163305j:image

 

厄除け弘法大師も。
f:id:bluemt11:20190714163318j:image

 

参道沿いの商店街もこじんまりとしていますがなかなか良い雰囲気。
f:id:bluemt11:20190714163336j:image

f:id:bluemt11:20190714213050j:image

 

晩御飯はホテル至近のすしざんまいで軽めに。お寿司美味い。
f:id:bluemt11:20190714213045j:image

 

やること少な目だけど目的はみんな達成できたし、予定外の参拝もできたし、こういうある意味無計画な旅行ってのも良いもんです。