Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

大船散歩 -稲庭うどん 鴇

ジェイです。

 

新型肺炎の広がりが顕著になってきました。おかげですっかり在宅勤務が定着してきた今日この頃。きっかけはどうであれ、こうしていわゆるテレワークというものが定着していく事は良いことかなと前向きに考えてます。

 

しかしそんな中、打合せは電話会議ではなく訪問するのが「誠意」であると考える旧態然とした会社も世の中にはありまして、致し方なく先週の金曜日は4日ぶりに外出することになりました。

 

午前中の打ち合わせは筒がなく終了。少し早めのランチとなったのですが、この日は普段と違って同僚も一緒にいたのでいつもの餃子の王将や天下一品ではなく、入ったことがない落ち着いたお店を選択してみました。初参入の「稲庭うどん 鴇(とき)」というお店です。大船には何度も足を運んでいるものの、いつもお安いお店しか見ていなかったのでこのお店の存在にこの日初めて気が付きました。

f:id:bluemt11:20200221153413j:image

 

落ち着いた店内。ランチタイムということもあってか鎌倉マダムたちで店内は賑わっていました。お値段設定はちょっとお高め。もっともリーズナブルなセットが1000円とサラリーマンがふらっと入るにはちょっと敷居が高いかも。
f:id:bluemt11:20200221153445j:image

 

そんな中、久しぶりの外出ということもあったので僕は「桜えびかき揚げ」のセットを選択(税抜1700円)。待つこと10分ほどで料理が運ばれてきました。どうですかこのボリューム!お高いなんて書いちゃいましたが、このボリュームであれば文句なしです。f:id:bluemt11:20200221153441j:image

 

艶々の稲庭うどん。ざる、かけを選択できるようですが僕はざるを選択。正解。
f:id:bluemt11:20200221153425j:image

 

大振りなかき揚げ。これだけでもお腹いっぱいになるボリュームです。サクサクでものすごく美味しい。
f:id:bluemt11:20200221153437j:image

 

じゃこの炊き込みご飯。ランチセットではご飯かサラダを選択できるようです。
f:id:bluemt11:20200221153434j:image

 

お店お手製のデザート。
f:id:bluemt11:20200221153429j:image

 

最初はちょっとお高めかなぁなんて思いましたが、結果的には非常に満足度の高いランチタイムでございました。ちょくちょく足を運ぶわけにはいけないですが、落ち着いてゆったりランチをというときには外せないお店になりそうです。