Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -麦踏のパン&湯本富士屋ホテルのランチビュッフェ

ジェイです。

 

皆さんパンは好きですか?僕は好き。パン大好き(でもご飯も好き)。食べるの大好きなんで寒いから辛いなぁなんて思いながらもせっせと早起きしてランニングしてます。そして消費したカロリーを補って余りある食事で埋めるという毎日。幸せです。

 

さてそんなパン好きの皆さんに是非一度は足を運んでもらいたいのが「麦踏」というパン屋さん。ものすごく不便なところにあります。なんといっても最寄駅なんてものがない山の奥にあるお店。一応路線バスの停留所(天正庵跡)が目の前にありますが、本数は上下合わせて1日20本。多そうに感じるかもしれませんがほぼ走っていないと言っても過言ではないでしょう。つまり自動車がないとたどり着けないパン屋さんです。でもそんなレアキャラ感がまた良いのです。

 

どうですかこの佇まい。古民家を改装したお店はとても雰囲気があります。

f:id:bluemt11:20191021190440j:image

 

古民家内のイートインスペース。

f:id:bluemt11:20191021190445j:imagef:id:bluemt11:20191021190433j:image

 

廊下のどんつきにお店の入り口があります。
f:id:bluemt11:20191021190509j:image

可愛らしいアートも。
f:id:bluemt11:20191021190426j:image
f:id:bluemt11:20191021190429j:image

 

パンが好きとか書いておきながらパンの名前も覚えておらず恐縮ですが、どのパンを選んでも満足できることはお約束いたします。

f:id:bluemt11:20191022171636j:imagef:id:bluemt11:20191022171705j:image

 

 

そういえばこの日は箱根湯本駅前の湯本富士屋ホテルでランチビュッフェを堪能しました。ヒルトンのランチビュッフェよりも落ち着いていてよかった。ランチと温泉+大広間での休憩というセットで1人4620円(ランチだけなら2900円)。とてもお得なセットです。平日に行ったからお客さんもそれほどいなくてゆったり楽しめました。

 

もちろん食事も美味い。大満足の内容ですよ。
f:id:bluemt11:20191021190504j:image
f:id:bluemt11:20191021190513j:image
f:id:bluemt11:20191021190422j:image
f:id:bluemt11:20191021190456j:image
f:id:bluemt11:20191021190436j:image
f:id:bluemt11:20191021190449j:image
f:id:bluemt11:20191021190459j:image
f:id:bluemt11:20191021190453j:image

 

小田原に住むようになってもうすぐ15年目に突入。令和の時代は、近くて遠い箱根をこれからはもっと身近にしていきたいと心に誓いました。