Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -みんな大好きプレタマンジェ (Pret A Manger)

ジェイです。

 

紅茶大国のイギリスですが、紅茶と同じくらいみんなコーヒーも大好き。街中にいろんなカフェチェーンのお店が溢れています。日本人もお茶が好きだけどお店で飲むのはコーヒーだからそのへんは同じ感覚なんですかね。

 

スタバももちろんありますが、それよりも多いのが地元イギリスを本拠地とするCOSTAやPret A Manger(名前はフランス語でプレタマンジェ)など。僕は好きなのは断然Pret。なぜならバケットやラップが結構美味いから。今回宿泊しているホテルは目の前にPretがあるのでもちろん毎朝利用させてもらっています。

www.pret.co.uk

 

 

お店で食べてもいいんだけど、せっかくなので部屋で落ち着いてPretを満喫。この日の朝ごはんはこちら。ラテ、サーモンとアボカドのラップ、そしてゆで卵とほうれん草のサラダでございます。

f:id:bluemt11:20190918184017j:image

 

ゆで卵とほうれん草のサラダの名前は"Protein Pot"。まさしくって名前ですね。ちなみにドレッシングもなにもかかっていませんし、別売りのドレッシングもありません。とても無骨なプロテインを補給するためのサラダ。名前の通りでひねりなし。なんでもおしゃれにデザインしちゃうイギリスらしくないですねこれ。
f:id:bluemt11:20190918184023j:image

 

この日は朝からとある製品のトレーニング。午前中いっぱいみっちりと座学を受けてからの会場であるホテルのレストランでランチタイム。ロカボを意識してバフェからメニューを選択してみました。なかなか良い感じ。でもこのあとケーキを2つ食べてしまったので台無しかも。
f:id:bluemt11:20190918184039j:image

 

初日のトレーニングは午後5時半で終了。その後は今回始めて渡英してきた最近入社した同僚への案内も兼ねてシティーセンターへ。
f:id:bluemt11:20190918184046j:image

 

僕にとってはもう慣れきったケンブリッジの風景たち。でも何度来ても飽きることはないフォトジェニックな風景たちです。
f:id:bluemt11:20190918184008j:image
f:id:bluemt11:20190918184034j:image
f:id:bluemt11:20190918184012j:image

 

夜はトレーニング参加者たちを集めてのカジュアルディナー。久々のNOVI。ここはカジュアルだけど雰囲気もあっていいんです。

f:id:bluemt11:20190918184318j:image

 

この日はここ最近ドハマリしているジンで攻めてみました。Cambridge Dry GinとHendrics。どちらもそれぞれの香りがあって美味かった。やっぱりジンについてもっと色々と極めていきたいなと改めて心に近いました。
f:id:bluemt11:20190918184028j:image

 

ヘンドリックス ジン [ 700ml ]

ヘンドリックス ジン [ 700ml ]

 
季の美 京都ドライジン 箱入 [ ジン 700ml ]

季の美 京都ドライジン 箱入 [ ジン 700ml ]