Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: プラモデル作りました(量産型ザク)

 ジェイです。

 

何年ぶりだろう・・ってくらい久しぶりにプラモデル作りました。ガンプラです。小学生の頃は狂ったようにガンプラを欲しがり、やっとの思いで買ってもらい、そしてがむしゃらに作っていましたがあのプラモデルはどこに行ってしまったんだろう・・でもものすごく楽しかったし、ラリっちゃうんじゃないのかってくらいの環境で塗装もして自分なりに頑張って仕上げていました。プラモデル作りはその後も少しずつ、大学生の頃のF1マシンまで続きましたが社会人になってからはすっかりご無沙汰でした。

 

そう考えるとかれこれ20年ぶりくらいのプラモデルですね。いやあほんとに懐かしい。久しぶりだし特に塗料もないので、練習がてら色付き且つ接着剤も不要のこちらを買ってみました。

 

アマゾンで注文したらあっという間に配達してもらえました。いつもありがとう。

f:id:bluemt11:20200425103818j:image

 

早速製作開始。昔と比べてパーツの出来がいいですね。接着剤不要ってことで嵌り具合などちょっと心配していましたが杞憂でした。非常に完成度が高い。
f:id:bluemt11:20200425103814j:image

 

あっという間にここまで完成。
f:id:bluemt11:20200425103811j:image

 

昔と比べてプラモデル作りが辛く感じるのは老眼ですね・・これはなんとも辛いけど加齢とともに見えにくくなるのは致し方ないものですな。ハヅキルーペが欲しくなりました(ポチっちゃいそう)。

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

あまりにも目が疲れたのでちょっと休憩してランチ明けに再開。

f:id:bluemt11:20200425135525j:image

 

ここからは一気に集中して作り上げました。
f:id:bluemt11:20200425135521j:image

 

フル装備の量産型ザク。イエーイ!
f:id:bluemt11:20200425135529j:image

 

色付きモデルは初めてでしたが、なかなかの完成度ですね。これだったら色を塗らなくても満足できます。もちろん細かいところで気になる部分もあるし、ヤスリがけしたところの傷を考えるとやはり塗装はしたいなあという気持ちがフツフツと・・。昔のように塗装中にラリっちゃうことがないように、最近は水性アクリル塗料も充実しているようなので、もう1体買ってそちらは完全塗装をしてみるのもいいかも。

 

そしていつか、子供の頃には高くて買ってもらえなかったラジコンにも挑戦してみたい気持ちも抑えきれないようなレベルに達してきました。この在宅勤務期間中にきっと買ってしまいそうな気がします。